人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by h-sith

注文していたフィットがようやく納車となりました。
いやーよかったよかった。
前の車が、機嫌が悪いとエンジンがなかなかかからないという
クソポンコツだったんで、ようやくおさらばできた。

エコカー減税やら補助金やらで買うなら今しかないと思い
今回に至ったわけです。
(補助金は予算がなくなり次第終了。)

乗り心地は今までの車に比べ全てにおいて軽く感じた。
ステアリング、アクセル等・・・
まぁ5分で慣れるレベルなんで問題なす。

外見は割りとスタイリッシュ感がある。
ただ、カラーが黒なんで汚れ対策は必要。

内装は、あまり好みじゃない。
ぶっちゃけダサい。
小物入れがいたるところについているのはいいのだが
その分掃除がしにくいかもしれない。

見た目や使い勝手は慣れればどうでもよくなるからいいか。

カーオーディオは純正のは付けずに
carrozzeria DEH-P640を初期装備した。
ipodやUSBメモリが使えて便利。
これでもうCDを車内に持ち込むことはないんじゃないかな。
さっそくUSBメモリに音源ぶち込んで、前面コネクタに刺してみた。
普通のメモリだからかなり出っ張ります。
ディスプレイが見えなくなるんじゃないか?という心配は
角度的に問題なかった。
音質調整も細かくできてgood。

しばらく長い付き合いになる車なんで大事にしてやろう。
by h-sith | 2009-09-15 22:14