旅行1日目~富士急

月火と連休だったので、いつものメンバーで富士急一泊の旅に行ってきました。

朝5時半に友達に迎えに来てもらって、出発。
だが、まさかの雨模様・・・・
ここ連日晴れが続いていたのに何故今日降るんだ?!

憎らしい雨雲の行方を追いながら、首都高~中央道へ。

別部隊との合流地点である五百川SAにて朝食をとる。
なんだかいつもより混雑していた。
そしてこの旅はここから混雑との戦いになっていく・・・

富士急に向けて再出発。

河口湖インターを降りると、富士急に向かう車列が出来ていた。
ここから混んでるのか。ちと萎える。
しかし結局、入り口近くに駐車することに成功。まぁ良かった。
ちなみに帰りには相当離れた場所も満車になっていた。

雨は降ったりやんだりの繰り返し。
でもフジヤマは稼動してる。イケル!

当然だが、チケット売り場も行列状態。
もうこうなったら混んでるのは仕方ない、楽しんだ者勝ちだな。

フジヤマに向かうと、またまた当然のように行列。
ざっと見積もって2時間レベルか。
雨足も心持か強まったような感じだ。
稼動中止をうながすようなアナウンスに不安がよぎるが
無事、乗車することができた。

フジヤマにはカメラポイントがあって、帰りの際売店のモニターで
確認できる。(もちろん購入可)
いつもわざと真顔のカメラ目線で写って、なんだあいつwって他客に
言われるのをやってるんだが、今日は忘れてしまった。
まぁどうでもいいが。

さてお次の乗り物はどうしよう。
鉄骨番町の意見が出たので乗ることにした。
高さ50mくらいの回転系ブランコ。
酔いそうなので乗りたくなかったが、この混雑だそうも言ってられん。
場所に着くと、当然ry2時間超ry

乗ったら怖くないかなーと思ったけど、いや少し怖かった。
酔わないなーと思ったけど、少し酔った。
そんな感じのやつでした。

さてどうしたものか。さらに他に並ぶか、ホテルに行くか。
うんざりの混み、雨も傘必要レベルは超えている。
満場一致でホテル行き決定。
2アトラクションしか乗れなかったが、1泊2日の旅だ。時間がもったいない。

お土産と酒つまみ等等を買い込みホテルに向かうのであった。

続く・・・・
[PR]
by h-sith | 2010-08-11 20:03