人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by h-sith

Rainy Days And Mondays

月火と連休でした。
月曜は、仲間達と毎年恒例の海とBBQだったんですが、天気悪い!
ズバリ雨!ちくしょーーー!
仕方なく海には行かずBBQだけ開催しました。
朝家を出て、すぐ高速に乗りました。
そこで事件が!
本線に入る際、目の前の道路公団の車両が逆走する形で入った。
あれ?なんだ?と思いつつ走りながら後ろを振り返ると・・・・
そこには驚愕の光景が!!!!
なんと道路一面血の海、累々と横たわる肉塊。パッと見ブタのようだ。
ひえぇぇぇぇぇ!なんだありゃ?!
事の真相は夕方のニュースで明らかになった。
家畜運搬の車両が事故って、積んであったブタ君たちが放り出され
数匹が他の車に轢かれたもよう。
ブタ君安らかに・・・・
さて本題のBBQ。
現地に着くと、友達が準備中で早速俺も手伝う。
BBQはいつも火起こしが一苦労なんだけど、今回は新兵器があった。
穴の開いた円筒状の物を4本用意し、その中に新聞紙、割り箸を入れ、
さらに木炭を入れ、着火するというもの。(友人自作品)
すると楽に火を起せるらしい。いわゆる焼却炉システムだ。
実際やってみると、普通にやるより驚くほど早く炭に火がついた。
一同「おおお!」「うーむこれはいい」などと言う。
木炭の火力おkなら、食欲にも火がつくわけでw
その後は、食って飲んで食ってのんd・・・・・
ふいに箸でつかんだ肉見れば、朝の事故思い出したり・・・。
たまには雨の中のBBQもいいかな?なんて思ったり・・・
楽しかったです!
秋には秋刀魚メインのBBQも開催予定。
秋刀魚大好物の俺の為に友人が発案してくれた。
楽しみだw

今回のBBQはちと波乱めいた部分も多かった。
雨。
高速のブタ君事故。
友達の友達の奥様事故。(大事に至らず
BBQ中、炭、肉、野菜落下多し。
食いすぎと思われる腹痛。(俺w
車の電気系統の異常。(俺www 今日修理だしたw

しかし無事に終了しましたw
おつかれ!
by h-sith | 2006-07-18 19:25