カテゴリ:未分類( 452 )

更新してないなー

DVDでデスレース2を観る
デスレース1の続編なんだろうと思ったら、過去にさかのぼった体の作品。
主人公のフランケンの誕生の物語ですね。
前作はジェイソンステイサム主演でしたけど、今作は違う俳優。
うーん、1のほうがよかったな。
やはりステイサムに比べて今回の人はなんか体の線も細く弱そう。
まぁ実際は強いんだけどね。
極悪刑務所設定で、出てくる悪人マッチョ軍団に見劣りしちゃんだよな。
(この人売り出し中?)
ハリウッド悪人顔俳優のダニートレホが良い人キャラで出ていました。
(といっても囚人だがw)
でもでも非常に良く出来た、バイオレンスアクション映画です。
この手のが好きな人は見といて損ないです。

この前はナイト&デイも観ました。
トムクルーズとキャメロンディアスでご存知の方も多かろう。
MIとオースティンパワーズ足して2で割った感じ?
そこまでおバカじゃないけど、終始陽気な雰囲気。
ド派手なアクションはあるものの緊張感は皆無ですね。
家族で安心して観られる良作映画です。
[PR]
by h-sith | 2011-02-22 21:32

謹賀新年

あけおめ~。
1~3日まで休みでした。
飲んでばっかでしたねw
年末年始録り貯めしてたTV番組はどれもつまらなかったw

さて今年2011年はどういう年になるんでしょうか。
自分でも予想つきませんが、清々粛々と過ごしてまいりたいと思います。

相変わらず鳥居みゆきさんを応援していこうと思います。
そんな鳥居さん、初の連ドラ主役をやります。
漫画が原作の「臨死!!江古田ちゃん」
日本テレビにて2011年1月11日25時29分より、全12回で放送されます。
要チェックですな。

と、いうわけで新年の挨拶になってませんが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
[PR]
by h-sith | 2011-01-03 18:14

狂宴封鎖的世界「再生」

内容紹介
2010年7月に行われた鳥居みゆきの2年ぶりとなる単独ライブのDVD化作品。

結婚式をテーマにした「狂宴封鎖的世界」を完全収録。
ネタだけではない芝居部分も必見!!
通常の単独ライブの域を超えた、構成、仕掛け、セット。
他の作品では絶対にマネのできない世界を繰り広げる。
(某サイト引用)

ってなわけで鑑賞。
実際観にいった人の感想なんかをチラチラ拝見してたんだけど、
凄い!傑作!と、どれも褒め倒してた。
観たらホントだったわ。
凄かったわ。
間違いなく現時点で最高傑作ですな。
2日連続でフルで観てしまったよ。

まーでもよくこんな話思いついて且つお笑いライブの演劇まで仕上げる能力あるわ。
長いセリフ回しも噛まないでよく言えるな。美しすぎる。
テレビでの鳥居さんしか知らない人は「これホント鳥居?」って思うんじゃね?
鳥居みゆき=天才みたいなことが囁かれてますが、これ観ちゃうと
本当に天才なんだなーと思わざるを得ない。

非常に濃い2時間です。
もちろん特典映像もおもしろいす。

今回これだけ凄いものを作り上げましたが、果たして次回の単独は
これを超えることができるのでしょうか?と心配してしまいますねw
まぁ鳥居さんのことだからあっさり超えてくるのでしょうけどw

お笑いや舞台演劇が好きな方は観といて損はないです。ええ。
[PR]
by h-sith | 2010-11-29 18:00

久しぶり更新

いやぁ。この日記も放置しとりましたな。

現状は2週間前風邪引いて、それが原因か「急性副鼻腔炎」になってしまいまして
現在投薬で治療中です。
長引いた場合、2~3ヶ月くらいかかるかもしれない。
酒を控えたほうが良さげらしいんで、普段はあまり飲んでません。

まぁ昨日はエタカオフでガッツリ酔っ払ってしまいましたがw
帰りの電車座れないで、ふらふらしててやばかった。
駅からチャリで帰るんだが、あまりにヤバイので押して帰った。
家着いたら、そのまま部屋に倒れこんで気がついたら4時とかw
頭痛かった。
まぁ吐きませんでしたw

デスとステミとのオフも定例化してきたな。
毎回時間がすぐ過ぎてしまって帰りが終電になる。
楽しいからいいけど。
[PR]
by h-sith | 2010-11-09 17:10

墓参り

20日に友人の墓参りに行く。
仲良かった仲間後輩合わせて6人で行った。

みなそれぞれ思い思いのお供えをした。
俺はタバコとおはぎとオレンジジュース。
入院中よく甘いもの買ってきてとリクエストがあったっけな。
んでファミレスではいつもオレンジジュース頼んでたっけな。

墓参り後、みんなで飯食ってたら土砂降りの雨!
お供え物ぐちゃぐちゃだろうなー。
まぁ許せ。天国の友よ。
休めなくて来れなかった他の奴は各自行くだろう。


DVDでシャッターアイランドを観る。
デカプリオ主演のね。
なんの予備知識もないまま観たら、最後でやられた。
んですぐ2回目観る。
つか、観たくなる。
すると場面場面で「ああ、なるほどねー、だからか!」みたいになるよ。
こりゃオススメですな。
[PR]
by h-sith | 2010-09-21 22:36
そして無事ホテルに到着。時間は15時くらいか。

ホテルに早く着た訳は他にもあって
新設されたプールで楽しもうじゃないかという計画があった。

各自水着に着替えフロントで確認すると、まさかの本日閉鎖。
がっくり・・・・水着に着替えた我々の立場は?w
しゃーない、じゃあヒトっ風呂浴びようってことで温泉に。
 
雨と汗でべとべとの体を流す。いや極楽。
炭酸風呂なんぞを入ってみた。
股間が熱を帯びたようなモワモワ感がある。
きっと入った奴は皆このモワモワ感を味わうんだろうな。

そして待ってました飯の時間。
洋和中のバイキング。とにかく種類が多い。
毎年増えてるんじゃないのかな?
今年はスパイシーな味が多かったかもしれない。
ウマイ。
地ビールもウマすぎる。飲み放題ってすばらしい。

その後は、ほろ酔いで中庭で談笑。マジメな話をしました。
仲間ってすばらしい。

あっ、そういやプールダメになった後「セグウェイ」って乗り物
レンタルで乗ったんだっけ。忘れてたw
立ち乗りで体重移動で進んだり曲がったり止まったり。
なかなか面白い乗り物でしたね。2度ほどコケましたがw
しかしちゃんと乗れば安全です。

そして部屋に戻り飲みなおし。
気持ちよくボンヤリ気味だったんで記憶もあいまいです。
就寝zzzzz

翌日2日目は朝風呂入って、朝飯食ってって感じでしたね。
酒がちっと残ってましたが、持ち前のアレですぐ復活。
友達のウンコ事件もありつつ(漏らしたんじゃないよw)
宿を後にしました。
ここで別部隊とお別れ。気をつけて帰れよ~。

我々の部隊は箱根を目指した。
山道をひたすら走り、芦ノ湖の絶景ポイントからの眺めといったら
素晴らしいね。
自然ってry

その後は大涌谷に向かう。
が、しかし。ここで忌まわしき渋滞が発生する。
しかも止まってる時間が長いという激渋な渋滞だ。
諦めてUターンする車もちらほら。
私らといえば、まぁそのうち着くでしょ。とノンビリ。
イラついてもろくなことないしね。

どれくらい走ったのか、つか動いたといったほうがいいか。
大涌谷到着。なるほど硫黄くさい。煙?で下が、見えない。
人多すぎ。特に中華。
昼食とるのも一苦労と思われたが、タイミングよくあまり待たずに食えた。

そして下山。
途中、星の王子様ミュージアムに立ち寄るが、財布に優しくない入場料だったので
断念する。

後は帰るだけだ。
東名に入り、途中SAで塩たこ焼きを食い。後は首都高抜ければ
すぐだなー、との矢先。
仲間のうみほたる行ってみねぇ?の言葉で行くことに決定。
ナビ設定していざ川崎へ。
なにせ川崎側からは乗ったことないので、道が合ってるか不安だったが
無事アクアラインに乗ることが出来た。
海底トンネルってことで、ひたすら真っ直ぐ。

うみほたる混雑との表示があって、またか・・・と思ったが
着いてみると楽勝だった。
海風が心地よい。多少ベタつくけど、なんてったって景色は言うまでもない。
もう少し暗かったら工場地帯の明かりがキレイなんだろうなー。
カモメが風に乗ってふわふわ浮いているように飛んでたなー。
気持ちよさそうだったw

うみほたるを出て千葉側に向かう。
国道の渋滞も懸念されたが、さほどでもなく千葉到着。

今年は雨と混雑があったが、終わってみると楽しい旅に変わりはない。
気の合った仲間とならなんだって楽しいものだ。
子供たちも楽しそうだったし、大成功だったと思う。

みんなが撮った写真をみるのが楽しみだ。
[PR]
by h-sith | 2010-08-11 20:47

旅行1日目~富士急

月火と連休だったので、いつものメンバーで富士急一泊の旅に行ってきました。

朝5時半に友達に迎えに来てもらって、出発。
だが、まさかの雨模様・・・・
ここ連日晴れが続いていたのに何故今日降るんだ?!

憎らしい雨雲の行方を追いながら、首都高~中央道へ。

別部隊との合流地点である五百川SAにて朝食をとる。
なんだかいつもより混雑していた。
そしてこの旅はここから混雑との戦いになっていく・・・

富士急に向けて再出発。

河口湖インターを降りると、富士急に向かう車列が出来ていた。
ここから混んでるのか。ちと萎える。
しかし結局、入り口近くに駐車することに成功。まぁ良かった。
ちなみに帰りには相当離れた場所も満車になっていた。

雨は降ったりやんだりの繰り返し。
でもフジヤマは稼動してる。イケル!

当然だが、チケット売り場も行列状態。
もうこうなったら混んでるのは仕方ない、楽しんだ者勝ちだな。

フジヤマに向かうと、またまた当然のように行列。
ざっと見積もって2時間レベルか。
雨足も心持か強まったような感じだ。
稼動中止をうながすようなアナウンスに不安がよぎるが
無事、乗車することができた。

フジヤマにはカメラポイントがあって、帰りの際売店のモニターで
確認できる。(もちろん購入可)
いつもわざと真顔のカメラ目線で写って、なんだあいつwって他客に
言われるのをやってるんだが、今日は忘れてしまった。
まぁどうでもいいが。

さてお次の乗り物はどうしよう。
鉄骨番町の意見が出たので乗ることにした。
高さ50mくらいの回転系ブランコ。
酔いそうなので乗りたくなかったが、この混雑だそうも言ってられん。
場所に着くと、当然ry2時間超ry

乗ったら怖くないかなーと思ったけど、いや少し怖かった。
酔わないなーと思ったけど、少し酔った。
そんな感じのやつでした。

さてどうしたものか。さらに他に並ぶか、ホテルに行くか。
うんざりの混み、雨も傘必要レベルは超えている。
満場一致でホテル行き決定。
2アトラクションしか乗れなかったが、1泊2日の旅だ。時間がもったいない。

お土産と酒つまみ等等を買い込みホテルに向かうのであった。

続く・・・・
[PR]
by h-sith | 2010-08-11 20:03

2連休 海

関東はいつの間にか梅雨が明けていましたね。
千葉は梅雨の間ほとんどと言っていいくらい雨が降りませんでした。

19日は仲間達と海水浴行って来ました。
がっちり快晴で、かなり気温も高かったです。
まめに水分補給しないとヤバいなと思いました。
ジェットスキーで引っ張るバナナボートの円盤型のやったんですが
、これはコワ面白い。
ってか必死にしがみつきすぎて、腕パンパンになります。
まぁどんなにがんばっても振り落とされますが・・・
顔に水しぶき飛んできすぎで確実にコップ1杯は海水飲んだと思われ。
疲れましたw

BBQで食おうと貝を採るのに熱中してたら、あっという間に撤収時間がきてしまいやした。

んで場所移してBBQ。

焼いてるほうが多かったけど、なんだかんだで腹いっぱいに。
酒の量のほうが多かった希ガス。

途中参加あわせるとなんだかんだで13人?まぁ半分は子供だけどねw

疲れたけど楽しかった夏イベでした。
皆様お疲れです

次回のイベ8月の旅行まで体調気をつけて過ごすとしよう。
[PR]
by h-sith | 2010-07-20 19:53

ゾンビ

さて連休。
梅雨時だが、両日晴れてよかった。
月曜は、ブラブラとアメ横に買い物。
お目当てはウエスタン系のベルト。しかし店が多く、売られているベルトも多い。
目移りして仕方ない。
さすが東京アメ横。品揃え豊富すぎだぜ。
とりあえず、物色しながら一周する。何本か脳内ストック。
しかし暑い。地下にある定食屋兼居酒屋に突入。
そして遅めのランチ。鯖焼き定食withビール。
うむ、うまい。
昼間からべろべろに酔っ払ってるオッサン数人。声がうるさい。
地上に上がり、お目当てのベルト売ってる店に行く途中、ノーマークの店に
良さげなベルトが数本。2本試着して、ほぼ衝動買い。
あーやっぱりこっちが良かったってならないように、しばらくショップのベルト売り場には
行かないようにしよう。

本日火曜は久々に映画館に行く。
「 サバイバル・オブ・ザ・デッド」。
ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督最新作。
これは観ないと。子供の頃からゾンビ映画に傾倒してきた自分として義務を感じる。
ドーン、デイ程の破壊力はなかったものの、前作ダイヤリーよりか面白かったな。
近年のゾンビ映画はゾンビ達が全力疾走するのが多いが
やっぱヨタヨタ歩きだよゾンビは。
そのほうがら・し・いんだよ。
走るゾンビはもはや、ゾンビでなくて狂った噛み付き人間に見える。
ネタばれ自重するけど、ゾンビのお食事シーンはじめグロ多いです。

ちなみに客はオレ入れて5人!
他オジサン2人。オバサン!!!2人!!!
往年のロメロファンなのだろうか。
飲みながらゾンビ談義したいなw
[PR]
by h-sith | 2010-06-22 20:20

スペル

DVDで「スペル」を観る
死霊のはらわたでブレイクしたサム・ライミ監督。
最近だとスパイダーマンのほうが有名かな。
内容はとある会社員の女性が老婆を不親切に対応したため
逆恨みを買い、呪いをかけられ・・・・ネタばれ自重。
なんともかわいそうな話。
ライミ監督っつーことでグロ場面も多数。
虫汚物系ダメな人は注意。
ホラー映画慣れした俺でも途中「ビクッ」っと一回なった。
なかなかやるじゃねーか。
伏線からラストの落ちは予測つくけど、なかなかうまくできてると思う。
まぁ安定したホラー物観たい人はおすすめ。

最近ベルトを買おうと物色している。
今してるやつがヘタってきたからね。
コンチョかスタッズ物を買いたいなー。
しかしショップのベルト売り場はメンズレディースと見分けがつかないw
今日も見てたら「あちらにメンズコーナーがありますが・・」なんて店員に言われちまったw
アメ横でも行って来るかな。
[PR]
by h-sith | 2010-05-31 22:26