「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あちっ

気温が30度超えてきたね。
マジクーラーないとつらい日々がやってきた。

うちに巣作ってるツバメ。そろそろヒナもデカくなって飛び立ちそうだ。
ってか明らかに巣の容量よりヒナの体が大きくなってお互い重なりあってる
ちなみに5匹です。すごくカワイイです。無事巣立って欲しいけど
見れなくなるのはちと寂しい。

【エタカ】
昨日FF、今日ボ攻戦
出来が悪く、特にこれといってなかったのでまとめ書き(笑)
FFはクリ1回。pkなし
ボはクリ2回。pkなし
今日の2回目なんか隣の奴が取ったと思って逃げ出し遅れた。
やる気どんどんなくなってきました。

コセン前、元ギルメンのグラッチのメタ式参加。
レック食って、めでたくメタ。おめでとう^^
[PR]
by h-sith | 2005-06-25 23:26

土星さんという人

【エタカ】
エタカには時としてヘンテコなキャラと出会うことがある。
こんなことがあった。
とある日、放置から戻りチャットログを見ると、俺の名前が呼ばれていた。
オープンでだ。呼んでいる人物は「土星さん」という人だ。
ふと見るとラグアミアスタート地点でうろうろしている土星さんがいた。
男のブルで、裸姿。まったく知らない人だ。
他にこんなログを残していた。
「すいません」
「あのー」
「何かめぐんでくれませんか???」
そうしてそこに居る人達に片っ端から声を掛けていた。
皆それぞれ放置しているのか、ほとんど土星さんは無視されていた。
俺はこの時、これはおもしろいかも。と思い観察することにした。
まぁ何もすることがなくて暇だったのもあるが・・・・。
土星さんの行動は、まず相手の正面に立つことから始まる。
微調整を繰り返し、正確に相手に対峙してから初めて言葉を発する。
まず名前を呼ぶ。返事があると「なにかめぐんでくれませんか?」と言う
相手が「何が欲しいのですか?」とくると、彼はこう言う。

「ペットかお金か武器が欲しいです」

そのころはペット譲渡システムがまだなく、それはムリな話でほとんどの人が
それっきり無視するか、走り去っていった。
しかし中には親切な人も居て。「狩りしたほうがいいですよ」とか
「狩場行けばアイテム落ちてますよ」などとアドバイスしていたが、
この土星さんは、一向にそれらをしようとせず、ただひたすら
「めぐんでくれませんか?」「くれるんですか?」の一点張りだ。
しかしここで俺は一つのことに気が付いた。
土星さんは何故か日本語名のキャラしか話しかけないのである。
英語名のキャラも多数いたが、それらはことごとく無視して
徹底して日本語キャラ名しか相手にしていなかった。
しかも行動範囲は、いわゆるスタート地点付近のみ。
決して倉庫前などには近づこうとしなかった。
そこにいた日本語キャラほとんどに話しかけても、どうやらめぐんでもらってる
様子はなかった。
すると土星さんはスタスタと走り移動装置前で止まりそのままワープした。
おそらくシャイだなと思い、俺も追いかけた。
シャイキャンプに降り立つと、やはり居た。
相変わらずピクピク微調整して正面に立ち、名前を呼んで反応あると
例のセリフを言う一連の行動をしていた。
しかし、その時間は意外に人が少なく、ここでもダメっぽいな・・・と思ってたら
土星さんは、フルメタブルの前でピクピク対峙運動をし始めた。
相手は誰だとカーソルを合わせると、おお!!
マーベリック所属のshuwachanだ!英語表記名だ!
そうか、いよいよ英語名キャラに手を伸ばすか!
そりゃそうだよなー、英語名キャラもたくさん居るし、別に中身外人って訳
でもないしなー。ここまで成果ないとなるとそりゃ英語名キャラもいくよなー
・・とあれこれ思ってたら、彼の動きが止まった。まっすぐ正面に立ったようだ

「すいません」

おお!言った!ついにいくか!さあ名前を呼べ!shuwachanと打て!
が・・・・しかし、俺の予想を裏切り、土星さんはこう呼んだ。

「マーベリックさん」

・・・・やられた。こうきたか。
英語打てない理由があるのか?それとも徹底した日本語主義を貫いてるのか
当のshuwachanは放置しているのか、うんともすんとも言わず
あきらめたのか土星さんはスタスタと寂しげな背中と見せながら
走り去っていった。
そのとき俺はハっと思った。そうだ俺がめぐんであげよう。
ペットはないが(飼っていない)5万いや10万くらいはあげてもいい。
すぐに内緒を送ったが、返事が来ることはなかった・・・・。
それから姿さえ見せなくなった。
現在も土星さんを見かけることはない。
エタカ内にはもう居ないのか・・・・俺はこう思う
多分きっと、今でも他のゲームのどこかであのセリフを言っているに違いない

「あのー、何かめぐんでくれませんか???」

がんばれ「土星さん」!!!
[PR]
by h-sith | 2005-06-23 00:17

食いすぎの日

今日は休日だ。さてどこにしよう。何しよう
CDを買いに行こう(笑)
んで、ウニオンへ・・・。
前から気になってた、というかもっと早く買うべきだったバンド
「あぶらだこ」の「月盤」があったので購入。
この「あぶらだこ」は数枚アルバム出しているが、どれも
アルバムタイトルというものがない。
アルバムジャケットのデザインでこちら側で決めるしかない。
今回買った「月盤」はデザインがズバリ「月」の写真なのでそう呼ばれている
聴いてみた。
まず、大きな特徴として変拍子多用。奇声のようなVo。難解な歌詞。
と書くと、とてもわかりにくい、変な音ととらえがちだが、このあぶらだこは
それだけでは収まりきれない、独特の世界観がみてとれるのだ。
なんだろなーこの感じ。
とにかく気に入った。友達に車の中で聴かせたら「なにこれ」と言ったが
俺はこーいうの大好きだ。
他のアルバムも揃えていこうと思う。

【エタカ】
FF攻戦。
クリ3回。所持pk1人;;
なんか今日は人がうじゃうじゃ居てうまく立ち回れなかったっす。
クリ取れる感じがしなかったけど、3回取れたんでまぁいいや。
相変わらず、とっても走れないが、スイスイ走ってる奴って
どーなってるんだ?俺が下手なだけだと思うんだけどネ・・・
[PR]
by h-sith | 2005-06-21 01:11

暑いってか蒸し暑い

【エタカ】
檸檬に戻って、ボ攻戦。
クリゲット4回。所持PK10人。
点数は結局1200点くらいだった。まぁまぁかな
課題とされていた所持PKも今日は多かったし。
でも相変わらず、すぐ死んでしまう。動けなくなるとPOT連打もダメだね
レベ上げないとダメだ(笑)やる気ないけど・・・
コセン用にクリプト5でも買おうと思ったけど、なんだかんだでトルネ4でも
結構取れる。このままでもいいか。

コセン後ジャイ狩るもメタ防具出ず。

コセン前に元ギルメンの893kのメタ式参加した。レック(だったけな?)倒して
めでたくメタ。おめでとう!
その893kがコセンでクリゲッツしてた。おそらく初か、2回目くらいだと思う。
ダブルおめでとう(笑)
[PR]
by h-sith | 2005-06-20 01:13

伝説は現実に・・・

メンテのせいで昨日書けず。
【エタカ】
FF攻戦。引き続き「人間最強伝説」で出た。
ボル攻戦では逆転負けを喫したので、今日は勝ちたいところだ。
何名かメンバーも増えて戦力は拡大された。しかもヒュー得意のFFだ。
いけそうな予感がした。
開始
張り切ってクリを追うものの、
やはりというか、当然のように麻痺が飛んでくる。昨日より多い感じだ
味方も同様、「うわ麻痺すごっ」「麻痺ありえない」やら発言が目立った。
よく見てみると、塀の外から麻痺撃ちまくりの某カイリ発見。
ここにいやがったか・・・
そこでクリと稼ぎは強力なメンツに任せて自分はフォローにまわることにした。
麻痺カイリ逆粘着作戦だ。
しつこくまとわりつき攻撃すれば、こっちに意識がくる、
そうすれば前線の味方の被害が少なくなると思ったからだ。
効果があったかどうか微妙だが、着実に点数は伸びてトップキープ。
7000点に迫る勢いだ。2位ギルドとの点差もかなりある。
んじゃ俺もひとつクリでも取るかと、狙ったらすぐ取れた。
まぁすぐ死んだが(笑)
終盤にさしかかり、みんなで入り口付近で爆弾の雨を降り注いだ。
これは面白かった。
偶然そこで2回目クリゲットして、走るかと思ったら、大失態・・・
2位ギルドの地雷にパスしてしまった!
まぁ点差に大きく影響ぜず事なきを得たが、これが僅差の点だったらと思うと
冷や汗ものだ。今後気をつけよう。
そして終了・・・勝った。楽勝だ。うれしいぞこれは!
その後はお約束の並んでSSタイム。
一列に並んでパチリ。円陣組んでパチリ。一斉に空爆してパチリ。
とにかく勝ててよかった。なによりみんな楽しい人ばかりで面白かった。
またやりたいぜ。
[PR]
by h-sith | 2005-06-17 23:36

人間最強伝説

【エタカ】
今日はヒューだけのギルド「人間最強伝説」で出場
人間=ヒューマン。ヒュー最強を示そうじゃないの!で結成されたギルドに
誘われ、入った次第であります。
メンバはオリオンでもトップクラスの方々ばかりで、ちと萎縮気味でした(笑)
まぁでも皆オモロイからいい感じだ
で、開始。
いきなり1000点オーバーでスタートダッシュ成功。
勝ちの予感。
みんなそれぞれクリ取って、コンスタントに点伸ばす。
俺も一回ゲッツ成功。東付近で取ったので、そのまま木の裏篭って
pkするかと思いきや、同化エイの集団がわらわら来て通せんぼしやがった!
早いなチクショー!んで奥に逃げて空爆したが、所詮火力不足なので
1人pkに終わる。
なんかうちら限定粘着麻痺カイリがいて、みんなてこずってた。
自分解除カプ持ってなかったので、かなり悩まされた・・・
うーん、解除カプ使った方がいいなー。
そうこうしてる間に終盤に差し掛かり、2位ギルドにかなり点差
つめられてた。どうやらラスクリ勝負になりそうだ。
ラスト60秒付近で味方がクリゲッツ!このまま逃げ切れるか?と思ったら
2位ギルドのヒューが取ってしまい、そのまま終了><
かくして、ボルディン城攻城戦での人間最強伝説は成しえなかった。
まぁ楽しかったので、これはこれでヨシとしよう。くやしい気持ちもあるが結果は結果だ。
次のFF攻戦もこのまま出る予定。ぜひ勝ちたいところだ。
[PR]
by h-sith | 2005-06-16 00:26
今日は休みだ。昨日は暑かったが、今日は比較的過ごしやすいなぁ
んで、CD買いにユニオンへ。
いろいろ物色していると、明らかに教師と教え子といった感じの
40代男性と制服を着た女子高生が、HMコーナーで仲良さげに選んでいた。
すぐ隣に居たので会話も聞こえてきた。
なにやら、メタル初心者の彼女にいろいろ教えてるっぽい。
アイアンメイデンとかハロウィンなど薦めていた。まぁベタだがいいだろう。
この二人はデキているのかどうか気になるところだ(笑)

しばらくすると、なにやら反対側でブツブツ言っている奴がいる
ふと見ると、手に取ったCD睨みながら、あーでもないこーでもないと
独り言言っている、いかにもオタクっぽい男が居た。
気になるのでしばらく観察してると、男はHMコーナー、パンク、JPOPなど
やはり、ブツブツ言いながら物色している。クラシックコーナーまで見てた。
で、結局その男がレジに持っていった物といえば
何故か「スレイヤーのライヴビデオ」だった。CDばかり見てたのに
買ったのビデオですか(笑)まぁいいけど。変な奴だったな~。

俺は※Shadow GalleryのLegacyと※BANGLESのベスト盤を買った。

※Shadow Gallery
アメリカのプログレハードグループの4th作品
いわゆるDREAM THEATER系で語られることが多いが、
このグループはその中でも一歩抜きん出る存在だと思う。
新作が出たばかりでそちらも要チェックせねば。
※BANGLES
80年代に活躍したガールズロックバンド。
最近のTVCMにもこのバンドの曲が使われているので
自然と耳にする機会も多いと思われる。
特にバラードのETERNAL FLAMEという曲は良すぎて
涙出てきます(笑)

【エタカ】
うーん、やる気が出ない。
ほとんどサッカー場で放置してた。
明日の攻戦ヒューだけのギルドで参加するかもしれない。
[PR]
by h-sith | 2005-06-14 22:48

ダメすぎ

【エタカ】
ボ攻戦
クリ4回。pkなし(笑)
4回はまぁまぁだったけど、ダメだ今日はそっこー死んだ。
2回目なんて2秒くらい?平均5~9秒。
全部空爆で取って、つぎの空爆可能まで持てなかったから10秒はない。
動けない地点で取ってしまったっつーのもあるが。
やっぱ安物POTだとダメなのかなー?
長持ちしてるヒューさんに今度聞いてみよう。
ま、ゆっても261ですから弱いは弱いんだけどねっ(笑)

コセン後、ギルドでPT別ドロップ競争inホワイトホーン。
エイシア、俺コンビで挑むも、TOP取れず。
1位のカズコチームにルール通りドロ品献上。
これは意外と熱くなるゲームだ。
ほとんど同じ時間帯に各PT、アメ原ドロップという現象が起こった。
単なる偶然か?それともドロ率上昇時間があるのか?
偶然に一票(笑)
[PR]
by h-sith | 2005-06-10 00:24

ニッポン!ニッポン!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やった!勝った!サッカー日本代表、ドイツW杯出場ケテーイ!!11

バンコクのスパチャラサイ国立競技場で行われたアジア最終予選、第5戦で
北朝鮮を2ー0で下し、W杯出場権を掴み取った。
うほーーい!
やったね!うれしい!
まぁ勝てると信じていたが、やっぱハラハラドキドキしまくりだった(笑)
特に後半28分に柳沢が決めた先制ゴール。これはまさに絶叫モノだった!
それまで一進一退な展開だったからねー。こりゃ引き分けかも?って
思ってた矢先だったし。
そして終了間際の大黒のキーパーと1対1でうまくかわし技ありゴール!
すげーー!大黒やっぱすげぇ!こいつただ者じゃねぇな。
その他の選手の動きも良かった!ミスもあったが勝てれば問題なし!
とにかく日本代表の皆様、ごくろうさまです。そしてありがとう!
まだ戦いは続きますが、どうか日本国民に夢を与え続けてください!
次のイラン戦も快勝して、胸張ってドイツに乗り込みましょう!

試合後サッカー好きの友人にTELして、喜びをわかちあった。
本戦では仲間集めて、ビールでも飲みながらワイワイ応援したいぜ。
[PR]
by h-sith | 2005-06-09 00:24

デブ

太っている友人がいる。
古くからのつきあいなのだが、前はスリムだった。が。。
日ごろの不摂生や大食いなどのせいで、現在はデブである。
その友人からこんなメールが来た。

【デブについて】
もちろん、太っている人のことを、そんなストレートに言ってはいけない。
でもどうしてデブという言葉なのか?これには諸説がある。
「Double chin」(2重あご)が「デブチン」となり、「デブ」になった説。
しかし、江戸時代に「でっぷり」や「でぶでぶ」という言葉が存在するため、
「出っ張り」から派生した擬態語「でっぷり」や「でぶでぶ」が、名詞化
されがものと考えるのが妥当であろうか。

へぇー、そーなんだー。
へぇボタンがあれば10回は押したいくらいだ。
しかし、妥当かって言われてもねぇ・・・・
別に俺は友人のデブを否定したことはない。痩せろ!くらいは言うが、
むしろそいつ本人がデブを笑いネタとして使っているくらいだ。
まぁ、よほどヒマだったのか、どこからか調べたらしい。
だが友人よ、調べるのもいいが、そんなヒマあったら腹筋のひとつでもしろ
[PR]
by h-sith | 2005-06-08 01:00