「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初エボ

【エタカ】
ギルドBLADEさんにおじゃましてエボーリューションエンカウンターしてきました
初の体験です。
場所はWH。
現れるクリスタルを壊すたびにモンスが大量に沸いて、それを倒し
最後はボスと倒すという流れなんですが、
これ、面白いです。ってか経験値がうまいです。
途中モンスに押し切られる場面もあったが、なんとかなりました。
で、ラスボスは「ウルトラダークソウル」(笑)
なんかでけぇダークソウルでした。
その他沸いたモンスは、鼻、隊長、プロ、レク、ドラ、剣士、ヘッドラ
鋼鉄、ブリザド、暴走、あとあったかな・・・
まぁそんな感じです。シャイ編もやりたい。
ラスボスから精霊王との協約がドロップ、その他魔石、チップでした。
途中攻戦はさんで、その後の撒きイベで精霊王との協約ゲッツ。
誘ってくれたBLADEさん感謝です^^
 
FF攻戦
BLADEさんで出場
クリ1 所持PK0
個人的にはダメダメでした。
みんなは旗狙いでしたが、ラスト取れずじまい・・・残念。
攻戦後、檸檬に戻り旧友とシャイで狩り。

今日は濃いエタカでした(笑)
    
[PR]
by h-sith | 2005-07-29 00:10

すげぇ雨

今日は休日だというのに午前中からまるでバケツひっくり返したような
どしゃ降りでした。
この前の地震といい、今日の雨といい、神々は怒ってらっしゃるのか?
そんなんで、雨がやむまで自宅でボーッとしとりました。
午後になり、ようやく空模様も落ち着いたので出かけた。
まぁCD買いに行っただけだけどね(笑)
今日買ったのは五人一首の「内視鏡世界」だ。
2ndアルバムである。
音は1st同様、和のテイストがあるプログレデスメタル・・・です。
(デスメタルの範疇に入るかどうか微妙)
前作に比べて女性Voの歌い方や声に幅が出てきて、
割とキャッチーな部分も増えたように感ずる。
しかしあくまで音はヘヴィで、複雑。
このバンドの特徴はズバリいってピアノなのだが、今回も
前面にわたって縦横無尽に弾きまくってます。
1stに比べて格段に進歩したかというと、そうでもないのだが、
これはこれで一つの完成形なのだろうか。
しばらくは聞き倒すことになりそうだ。まぁ期待通りで○。
(オマケで、1999年作のデモCD-R付いてきた)

【エタカ】
雨降りで家に居る時間が多かったので
ひたすら狩り。
エボのせいか、攻城戦ありませんね。
ジーナスはたまに行くけど、あまり人居ない模様。
大規模ツアーだれかやってクレ。エボだれか誘ってクレ。
[PR]
by h-sith | 2005-07-26 01:12

地震キタコレ!!

それは突然やってきた。
そう、今日午後4時35分頃、関東で大きな地震が発生した。
最初は、グラグラって感じだったが、急にドドーンって感じで揺れた
これまで各方面で「関東大地震が来る!」なーんて言ってたから、
こりゃついに来たか!!と思った。
とにかく、経験してないような揺れだった。
震源地はうちの近くだそうだ。そりゃ揺れるよな。
1段落ついて部屋いったら、ものがいろいろ倒れてた・・・
でもまぁそれほどの被害はうちではなかったです。
ニュースではどこどこでだれが怪我したとか言ってたけど
うちのまわりでは居なそうでした。
でも、かなり恐怖を感じました。
心配メール&電話くれた友達「ありがとう」です。俺はなんとか生きてます(笑)
地震コワヒ

【エタカ】
ちょー久しぶりに仲いい奴から内緒きて
いろいろ話しつつ、狩りやらコセンやらやってました。
ボ攻戦
クリ1 所持pk1かな
今日はギルメンのオジャさんが地雷で稼いで800超えでした。
オジャさんよくやった!俺もがんばろ(笑)


  
[PR]
by h-sith | 2005-07-24 00:59

大規模アップデート

【エタカ】
今日大規模アップデートがあった。
まずは新ダンジョンのジーナスラボラトリー。
行ってみると、中ボス、ラスボス討伐ツアー中らしく、参加してみた。
わかったのが、中ボス以上狩ろうとしたら大人数じゃないと無理ということ。
普通にギル狩りではよほど大所帯の所じゃないとまず全滅でしょうね。
オリオンでは中ボス部屋制圧できて、狩りきれるギルドはありますかね?
ラスボスまで狩ろうものなら、まず1ギルドでは無理かな~。
しばらくはツアーでの狩りになりそう。ずっとかも知れない・・・(笑)
今日ラスボスから破滅の杖がドロップしたらしい。
次にヒューマンについて。
まず、エアーライドキャンセルが出来なくなりました。
攻撃力は微妙に弱くなったかもしれないが、イマイチわからん。
でも使いづらくなったのは確か。相手に与えるダメージも
モーション終わるころに入るみたい(前はクリック同時に入った)
とまぁ、ほとんどヒロコさんに聞いたんだけどね(笑)
でも通常火力、重火器の攻撃力はアップした模様。
特に重火器は自動追尾など、使い勝手も良くなった。
(今までは届かないと、攻撃止めて調整必要だった)
ブル相手に試したところ、レーザーmk2で
通常時で250~300
貫通時で500~700とでました。(エネ増幅アリ、カプ無し)
あまりプレイする時間なかったので、今日はここまでだが、
また新たにいろいろ発見するかもしれない。

ボ攻戦
クリ2回 所持pk2人かな。
なんかラグくて死にまくりでした。
[PR]
by h-sith | 2005-07-21 00:34
今日は休日。
海の日ってことで、仲間達と茨城の平井海岸に行ってきた。
天気良好、波穏やか。まずまずの海日和だ。
友達が何級だっけな・・・とにかく船舶免許取ったので、今日のメインは
「ジェットスキー」でガンガンいこうじゃないのだった。
過去に川では経験したが、波のある海では初だ。
早速知り合いの方にジェットスキーお借りして。大海原へ繰り出した。
3人乗りで、もちろん運転は免許持ちの仲間だ。
うほおおおおぃ!すげぇオモシロ過ぎ!波でジャンプしまくり!www
少し怖かったけど、これがスリルというものか!
だが、2回目搭乗の際、調子に乗りすぎて運転手の後頭部に
自分の顔っていうか鼻を強打してしまった(笑)
ソッコー鼻血ダラダラ。バキッと音がしたので折れたかと思ったが、
触って確かめたらどうやら折れてはなさそうだった。
ってかアホだ(笑)
あとは定番のフリスビーやらキャッチボールなどして遊んだ。
しっかし、ジェットスキーおもしれーな!またやりたい!キタコレ!
その後は場所を移してバーベQをした。
まずは火起こし。これが意外と大変。
炭なのだが、十分な火力になるまでは結構な時間が掛かった。
だが皆空腹状態だったので、「もういいんじゃね?」と肉やら野菜など
焼き始めた。
しかし火力はまだまだだったらしく、一度網ごとはずして再度
火力調整。うおおおおおとばかりにうちわで風を送り、今度は十分に
なった。
それからは、焼きまくり食いまくり飲みまくりでした(笑)
カルビ、タン塩、貝、海老、野菜、その他いろいろ。
特に海老がうまかった~。
やっぱ外で仲間たちとワイワイやりながらバーベQってサイコウだね。
夜になって、仲間の家におじゃまして、まったり過ごした。
ってか昼間海にて、日焼け止めやらオイルやらちゃんと塗らなかったので
背中がヒドイことになっていた。真っ赤になっていた(笑)
そういえばヒリヒリしてるし。鼻もなんかまだ痛いし・・・
みなさんちゃんとケアはしましょう(笑)
そんなところで、今日一日は終了した。
しかしこの日焼け、寝るとき大変そうだ・・・・おつかれ
[PR]
by h-sith | 2005-07-18 22:52
【エタカ】
今日はボルディン城舞台の地域別攻城戦があった。
■北海道・東北・信越
■東海・中国
■近畿
■関東
■関東・北陸
■四国・九州・沖縄
の6つに別れた。自分は関東チーム。(ちなみに東京のみ関東・北陸側)
結果・・・勝ちました!
途中近畿チームがかなり点差縮めてきたけど、トップ逃げ切り勝ちだった。
てかメンバーがかなり強力だったので、もう普通に強かったです(笑)
自分はというと・・・何もできなかった(笑)
クリも取ってないしね。pk部隊その一だったかな。
でも楽しかった!チャットログ流れるの早すぎでキモスだったけどね(笑)
ドカーンとお祭りコセン、サイコーじゃない!夏だしね。
ってか埼玉人多いなー(笑)関東じゃ一番エタカ人口多いことが判明。
千葉人4~5人かな?3~4かも。すくねーーー!
神奈川も割りと多かったかな?逆に栃木、茨城、群馬は少なかった。
他のチームはどうだったんだろうか・・・。
ま、なにはともあれ、企画した人達お疲れっす。
[PR]
by h-sith | 2005-07-17 23:49

ビールうまいね

今日は暑いね~。
夕方から仲間3人で飲み行って来ました。
今日は「鳥○ん」という所で飲んだ。まぁ大手チェーン店です。
とりあえず、最初はビールでしょう。
うむ、うまい。こんな暑い日はとりあえずビールなのだ。
この「鳥○ん」食べ物もなかなかいける。
鳥ってつくくらいだから、鳥肉メインなんだけどね。
そこで店員と俺らでこんなことがあった・・・・
注文する時だ。
店員は大学生だろうか、若い女性だ。まぁまぁカワイイ。

俺ら:「うん、これとこれね、あと~、煮込みってある?肉じゃがとか?」
店員:「煮込み・・・ですか・・・。えーと肉じゃがはあるにはありますが・・・・」
俺ら:「あ、じゃそれで。」
店員:「あー、えーと、一応あるんですがぁ、なんて言うか・・・・」

店員:「うちのは、量が少ないって言うか・・・」


店員:「・・・ショボいんです。」


・・・・爆笑
一同爆笑。ショボいって言っちゃった~!いいのかよ店員がそんなこと言って(笑)
その店員、自分の言ったことに気が付いてかどうか知らんが、顔赤くなってた(笑)
まぁ面白かったし、カワイイから許す(笑)
ショボいらしいので結局頼まなかったけどね♪
いやぁ、酔ってたからか、かなーりワロタ!
[PR]
by h-sith | 2005-07-12 01:21

SW

明日からスターウォーズEPⅢが公開だ。
まぁもうこれに関しては語りだしたらキリないので何も書きません。
普通に観に行きます。
で、今日TVでEPⅡがやってたね。つーかDVD持ってるけど
また見ちゃうわけで・・・(笑)
でも日本語吹き替えは初かも。
バトルドロイドの「ヤヴァイヤヴァイ」「リョウカイリョウカイ」はワロタw
あと3POが吹き替えだとカマっぽいしゃべりだと思うの俺だけ?(笑)
今にも「お○ぎですっ!」って言いそう(笑)

【エタカ】
ボ攻戦。
クリ1。すぐ死亡
昨日のFFはまったく取れないし、ダメモード再び突入。
狩りする気まったくナシ。やる気まったくゼロ。
あははは(泣)
[PR]
by h-sith | 2005-07-08 23:07

クリゲット対決

【エタカ】
20時~ボ攻戦、22時~FF攻戦があった。

ボ攻戦
クリゲット3回、所持PK2人
FF攻戦
クリゲット3回、所持PKわかんね

-ALCHEMIST-のSanga^氏とクリゲット対決をした
結果ボ、FF通して
俺6回
Sanga^氏5回
勝ちました(^_^)v

しかしクリ回数では勝ったけど内容では完敗でした。
ボではSanga^氏の活躍もあって-ALCHEMIST-が城主に!
おめでとう^^
やっぱ所持時間長くして所持pkもっと狙っていかないとダメだねー

隔離常駐さんのHPに6月のクリゲットランキング載ってた
自分は総合で24位。ヒューマンでは9位と出ておりました。
しっかし上位のみんな武器強いなー。ってかよく調べたなーアレ。
あの表を見る限り、トルネ4ヒューでは1位か(笑)
実はカウントされてないがもっと取ってたりするのです(笑)
まぁソッコー死んだからしょうがないけどね
とにかく隔離常駐のみなさま、おつかれさまです。
[PR]
by h-sith | 2005-07-04 00:30

変な天気とか俺とか

そろそろ髪切らないとうざくなってきた。ってか暑いからね。
今度は何色にカラーしよかな。

【エタカ】
ボ攻戦。
クリ3回、所持pk5~6くらいかな。
最初のクリは空爆で取ったんだけど、巻き添えで4人ほど殺せてたっぽい
その後のは、いつもながら逃げれずPOT連打と右クリ連打してました。
最近攻撃カプ使い出したんだけど、やはり微妙に違うみたいだ。
今まで何もドーピングしてなかったけど、これから使うかな。
ってか、みんな使うの当たり前みたいで、「え?使ってないの?」とか
言われること多い(笑)
だって、ペッツ居ないし買うのメンドイしなー。
@タ札と併用とか出来るの最近知りました(笑)
もう少しまじめにやろうかな。なんて思う
[PR]
by h-sith | 2005-07-01 00:03