「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

んー

あまり書くことないけど更新しとくかぁ
CD入手
OPETH 「Blackwater Park」・・・スバラシイ!カッコヨス
SPIRAL ARCHITECT 「A Sceptics Universe」・・・変態テクニカル!キモス

【エタカ】
FF攻戦
クリ1
んーパッチきてから、なんだかラグい。
どこいってもラグい。
コセンではそれが顕著に表れ、クリ取れません。
クリ所持者をタゲってみると、次の瞬間だいぶ離れたところに居た。
なーんてことがしばしば。
ヒューの火力下がるし、ラグいし、パッチきてからモチベダウン。
パッチ後初エボしたんですが、経験値激減。
んー、でも普段狩りしないからやらないよりましかー。
クリスマスイベントまで、INしても放置が多くなりそうです。
[PR]
by h-sith | 2005-11-28 00:41

駅伝

国際千葉駅伝がありました。
家の前の道は最終6区のコースでもあります!
女子のとき母親がTV映ってた(笑)
俺はもう飽てるので沿道では声援送らずテレビ観戦。
ケニアが男女アベック優勝。ツヨス!

【エタカ】
パッチ後なのだが・・・
やっぱヒュ火力は下がってます。
今まで貫通ナシでもDS一撃が、パッチ後は2発じゃないと倒せません。
エアーは、たまーにイイの出たりしてる。エアー火力上がったのかな?
検証とかめんどいので、細かいタイムなどは計ってません。
でも体感火力は下がってるのは確か。
再配分も、どういうのが最適かよくわからんのでそのまま。
いろんな人に聞いても、わからんから再配分してないとか、
体力素早さバランスがいいぞ、ただしコセン向きじゃない。とか
元々体質素早さ型だから、火力上がった、ただしコセン出てない。とか
これだ!って振り方がないのが現状。
いや、あるかも知れんが調べるのがめんどくさいんだよね(笑)
んー、コセン出るから、狩りコセン両方使えるように振りたいところだ。
情報求む(笑)
他はというと、ブル。強くなったみたい。特にコンボ。
いいなぁアレ。ヒュもコンボ欲しいなぁ。
コセンの状況はというと
まず、エイがクリ所持同化出来なくなった。
バグか仕様か不明だけど、今んところそうみたい。
@はハイブリダッシュでも止まらなくなった。
エラー落ちしなくなった。
こんなところか。
他にもあるが、書くまでもないので省略。
えー、狩りがめんどくさいのでレベ上がりません(笑)
なんかめんどくさいばかりだなぁ・・・
[PR]
by h-sith | 2005-11-24 00:21

Qキタコレ

東京国際女子マラソンで高橋尚子が優勝した。
なんだか足の怪我があったらしいが、そんなことは感じさせぬ快走で
前回2位に終わった雪辱を果たした。
んー、感動しちまったぜ。Qちゃんガンガレ!北京だ北京!

【エタカ】
FF攻戦
完全遊びモード。
地雷バグ発生したので、トップだったスナックの地雷壊してた。
内緒でいろいろ言われた(笑)ゴメンネ
他の地雷原も壊してたらサバ落ち食らって、戻ったら
バグなくなってた。
んで、そのあとはpkpk
無差別pkしてますた。
あんま殺せんかったけどね・・・・
てか酒入ってました(笑)
普段は普通にクリ追いか地雷だけど、酔ってたんで
もうやりたいことやってますた。ハハ

明日パッチ来ますね。
どーなることやら・・・まぁヒュは弱くなるでしょう。
[PR]
by h-sith | 2005-11-20 23:53

ウェーブ

【エタカ】
Rayでエボ。
強力なメンツが助っ人に来てくれて無事終了。
ボスはカンでした。
腕輪、力、ゴールドがドロップ。
皆さんありがとうでした^^
ヒロコさんがまた変な事言ってたなぁ(笑)

ウェーブが11→6と大幅ダウン。イタイ!
酔った勢いでダイヤ5個ぶちこんだら全滅(笑)
まぁ酒は関係ないけど、萎えるね。
もうどうにでもなれ!ってな訳でトルネ4売却した。
知り合いが買ってくれた。あり^^
ダイヤ買いまくって、ぶちこもうと思ったけど、売りないのでヤメ。
とりあえず手持ちの2個入れたら成功(汗
現在8です。
でも11と8って体感的にあまり変わらん気がする・・・・
どうなんだろ?このままでもいいかなぁ(笑)
ま、でも10くらいには戻しておきたいな。
[PR]
by h-sith | 2005-11-17 00:51

アノ頃

今日はまたまたサバゲやってきますた
県内にある「Area 51」というフィールドが今回の舞台
ここは森林やブッシュなど総面積14000坪という広さがあって
全部で3エリアに別れており、今回うちらが借りたのは
Cゾーンという一番狭いエリア。・・・ま、3人だからね。
朝仲間と近くのコンビニで待ち合わせして、そこで軽く飯。
んで、いざArea 51へ!
しかーし!なんと入り口に鎖張ってて通れないではないか!
おかしい。予約してあるし、もう入れるはず・・・・
仕方ないので、鎖持ち上げて半ば強引に突入(笑)
今日は予約客はうちらだけらしく、着いてみると誰もいなかった
とりあえず、始めね?と準備やらしてると
スタッフの人が来た。ここの店長らしい。
「いや~スイマセンスイマセン」と言いながら軽く挨拶してきた。
どうやら物腰の柔らかいイイ人のようだ。
「今日はひとつよろしくお願いします」とこちらも挨拶。
雑談やらしながら準備。
持ってきた物資でシューティングレンジこしらえて、試し撃ち。
ガスガンは気温に左右されるので、微調整が必要だ。
この季節は性能がガタ落ちする。
友達の電動ライフルは、さすが弾速、弾道も安定していた。
やっぱ秋冬は電動がいいなぁ・・・。
で、撃ちあいしてみた。
やはりインドアにくらべてアウトドアは距離がある。
当てるのは難しい。
でも、よく狙いを定めヒットさせると、「おおお!」とチョット感動(笑)
体温まったし、奥の森林ブッシュゾーンで、敵味方に別れて
ちょっとしたゲームを開始した。
空き缶を標的として、守り2名攻め1名。
缶倒したら攻めの勝ち。守りに撃たれたら守り側勝ちというルール。
このゲームで一番成績の悪かったのが 俺(笑)
なーんかダメなんだよなぁ。ヘタレだ(笑)
しかし、なんていうか木々の中ひっそりと身を隠していると、
風のざわめき、落ちてくるドングリ、宙を舞う葉っぱ・・・
こんな風景子供の頃見たなぁ。
楽しかったアノ頃。日が暮れるまで真っ黒になって遊んでたアノ頃。
なーんて感慨に浸ってると、「ビシ!」
ちょwwwwwwイタスwwww
友達の放った弾が、ケツにヒット!
思い出に浸ってる場合じゃねぇや(笑)
しかし、運動量も多いし独特の緊張感は毎回味わうね
途中飯をはさみ、ひたすら撃ちあい、缶撃ちゲームを堪能。
大人数でやったらもっと面白いんだけど、3人でもかなり遊べた。
楽しい時間は過ぎるのが早いのか、気づいたら夕方になっていた。
暗くなると出来ないので。終了~撤収~。
あー疲れたけどおもろかったー。
またやるべと言葉を交わし、解散。
家に着いて気がついたのだが、膝に青アザがあった。
いつどこでぶつけたのか・・・・
友達に撃たれたとこも小さく腫れて青くなってた(笑)
走り回ったので、明日筋肉痛かもなぁ。
[PR]
by h-sith | 2005-11-14 23:38

コセン

【エタカ】
ボ攻戦

落ちクリ→地雷パス→戻し→落ちクリ以下ループ。

これはクラシックがもっとも得意とする作戦だ。
これがものの見事に決まり、他の追随を許さぬ圧倒的な展開で
クラシック勝利。
他の者は、テニス試合の観客のごとく行ったり来たりするクリを
ただ追うだけ。時々クリが動く時間もあったが、
累積死などでクリが戻り結局クラシックが取って、冒頭の作戦が
展開されるという一連の流れでした。
うちのギルドはというと、いかんせんメンバがエラー落ち多発で
クリ追い・・いやコセンどころではなかったみたい。
たまに味方がクリ取れば、もはや勝ちをあきらめた
その他のギルドの格好の的になる。
つまんなかったけど、ま、しょうがないのかな。

宝石の相場が上がってますね。
今強化すると、失敗したときイタイ。
しばらく様子見か・・・・
コセンもそうだが、なんだか全体的につまんないモードですね。
パッチ、クリスマスイベまで我慢か・・・・
[PR]
by h-sith | 2005-11-14 00:47

またまたCD

なんかJAZZっぽい気分なのでCDとか仕入れてみた。
JAZZっぽい気分とは、我ながらなんだかよくわからんな(笑)
まぁいい
まず、Steve Coleman。Saxプレイヤーです。
音楽性はズバリ「変拍子」。それもファンク寄り。
いろいろ調べたら、オフィシャルにアルバム数枚の音源あったので
「Sine Die」、「Rhythm People」 、「Black Science」の3枚ゲッツ。
んーー、これいいね。元々変拍子なリズム好きなんで
こういうアプローチもハマる。
変拍子なのに、なんだかノレる感じ。うーんスバラシイ。

次は、ユニオンの中古コーナーで見つけた
Victor Wooten。この人はJAZZベース弾きです。
アルバムは「LIVE IN America」。その名の通りライヴ盤です。
ちなみに2枚組で1480円・・・だったかな。
これもファンク寄りなサウンド聴かせるんですが、
なんといってもウマイ。超絶技巧(笑)
ゲストにマーカス・ミラーも参加してて、TeenTownとかやってますた
アルバム全体からライヴ感が滲み出てて、臨場感バツグンです。
楽しそう~に演奏してる感じですな。しかしウマすぎる。
今回はここまでかな。
詳しく分析したレビューは他で見てください(笑)
自分は聴いてみて、感じるままに書いてるだけです(笑)

【エタカ】
ボ攻戦
タナカ古代研究所に対抗した、大型連合ギルド「護」が
圧倒的人数で勝利。
自分はRayで、半分見学っぽく参加。
しかし、タナカの奴ら強いな。(あたりまえだけど)
とくにミサイルポッド背負った素手ヒューのトラリオン。
ワンパンチでクリ掻っ攫ってくんだもんな、あれは怖かった。
城に向かうトラリオンに「ミサイルポッド一発撃ってください」と言ったら
「使い方よくわからないんだよねぇ」と一言。
なんだよそれwww
タナカもなんだかんだで、かなり点稼いでた模様。
連合なかったら、確実にタナカ勝ってたっぽい。
攻戦後は、御神体が来てラグ、パロス、WHにモンス沸かせてた。
あ~、gold2倍とパンプキンも終わりか~。
また、普通のエタカに戻るのね・・・・
そーいや、パンプキン一回も使ってないや。
飴でおk。ケチケチメkだからね(笑)
[PR]
by h-sith | 2005-11-08 23:23

ゲッツランク

前に書いたプログレデスメタルバンドのOPETHの新譜買ってみた
通算8作目である。
初めてOPETHの音を聴いたわけだが、
これは(・∀・)イイ!!
各方面で絶賛されてただけある!
デスメタルっていうか、「デス声も入ってるプログレッシブロック」そんな印象
とにかく静と動の表現がすばらしい。そして凝った曲構成。
聴けば聴くほど、味わいが出てくる感じ。
ジャケットのアートワークも俺好み(笑)
とはいえ一枚だけ聴いただけじゃOPETHの良さ悪さについてはこれ以上
語れないので、ここまでかな。
他のアルバムも相当高評価なので順次買っていくつもり。
しかしいいなぁ~オーペス

【エタカ】
今日からgold2倍イベントです。そして攻城戦にタナカが・・・
FF攻戦
クリ0
タナカ古代研究所が刺客を投入してきたわけですが
さすが強かった。物凄い耐え方してました
一体ライフいくつなんだろうか・・・
途中ヲーとかナイトとか沸いてイベ攻戦ぽい雰囲気になる。
しかーーーし!
・・・なんとサバオフ攻戦終了というオチでした。
ハハハ、なにこれw
お詫びに御神体キボウ(笑)

隔離常駐で10月クリゲッターランク発表
通算クリゲット19回
総合21位
ヒュー13位でした
ってかヒューの上位はほとんど地雷やってる方々。
単純クリ追いではわりと取ったほうなのかなぁ
しかし取ってもpkは出来ないし、すぐ死ぬことが多い。
まーでもこんなもんか。
[PR]
by h-sith | 2005-11-03 00:12