「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エタカ暦

【エタカ】
さて270になったことだし今までのエタカをざっと振り返ってみよう

■某ゲーム雑誌にてエタカを知り、始める。
最初はブルだったが、すぐヒューに変える。メコンデルタ誕生。

■ギルドシステム導入。ELEMENTAL結成。
ギルマスはAquasoul。他メンバーに現スナックのシデン氏など。
後に現-ALCHEMIST-のSanga^氏加入。

■Aquasoul脱退。次マスター晴天大聖に。
メンバーも着々と増える。

■シルスト、パロスマップ導入。
ギルド「いけんてや」と合併。ギルド「檸檬」誕生
ちなみにギルド名はSanga^氏考案。

■ボルディン城攻城戦にてLv250になる

■まったりギルドとの連合「まったりれもん」誕生
(攻城戦のみ)

■まったりれもん城主達成

■檸檬単独城主達成し、檸檬最盛期を迎える。

■リネージュ2に浮気。エタカ一時休止。

■リネ2課金に伴い引退。エタカ復活。

■ホワイトホーンマップ導入。この頃からギルドの過疎化が
始まる。

■ホワイトホーンにてLv260達成

■「檸檬」事実上解散。以後ソロ活動を始める
攻城戦のみMidnight☆Cruisinに参加

■ギルド「Ray」に加入。

■ジーナスにてLv270達成。~現在に至る。

~武器遍歴~
メイン・・・拳銃→自動拳銃→サブマシンガン+1→ハンターガン→レーザーガン
→ブラスターライフル→キラーライフル+2→マシンガン+4→ザイロガン+4
→トルネードライフル+4→ウェーブライフル+10(現在)

サブ・・・チャージキャノン→レーザーMK1→チャージキャノンMK1
→レーザーMK2(現在)&地雷カタパルトMK2

ん~こんな感じかなぁ・・・
まぁ他にもいろいろあったが全部書いてたらキリないので
主要な出来事だけピックアップしてみました。
その間、たくさんの人と知り合い、そしてたくさんの人と別れました。
エタカをいつまで続けるかわからないけど、
この先どんな展開が待ち受けているか、わかりません。
肩肘張らず、マッタリコソコソ続けていけたらなぁと思います。
現在知り合いの方々、これから知り合える方々、
こんな私ですがどうかよろしくです。
[PR]
by h-sith | 2006-01-30 00:28

270

【エタカ】
FF攻戦
ギーさんチャドさんヘルプ参加してくれました。
序盤トップ。クリゲ数回PK多数
結局マーベ勝利
お疲れさんー。。。ラグかったなぁw

コセン後ジーナスにて270達成。
手伝ってくれたmichi、チャドさんありがとでした!
内緒くれたSanga^クン、ありがとでしたw
[PR]
by h-sith | 2006-01-27 00:19

UFO?

休みだったのでぶらりと出かける。
土日と降った雪がまだだいぶ残っており、場所によっては
道路もまだ凍っていた。
CDショップにて「ANDROMEDA」の新譜を買った
スウェーデン産プログレメタルの通算3作品目だ。
1st、2ndと持ってるが、大きな進歩はないかと・・・
とりあえず良作だったのでおk
その帰り道、夕方4時半くらいか、ふと空を見上げると、光る点があった
なんだろあれ?と思って、しばらく見ていたが動く気配がない。
一瞬視線をそらして、また見るともうなかった。
時刻からして星ではないと思われる。
では太陽に照らされて反射している航空機か?
しかし反射光がなくなったら機影が見えるはずだ。
UFOのたぐいなのか!?
その後会った友達に言ったら「ふうん」と言って
それ以上なにも言わなかった。
なんだったんだろー?

【エタカ】
ボチボチ狩り。
とくに変わったことはないです。
攻城戦はマーベが大安定で、勝ち続けてますね。

270まで@2500万ちょい
あんま狩りしないからペースは遅いです。
[PR]
by h-sith | 2006-01-24 00:31

コセンはつらいよ

部屋を整理していたら、昔組んでいたバンドの練習テープが出てきた
どこかのスタジオで、おそらくライブリハのつもりで録ったやつらしい。
聞いてみた。
まず、古いテープなので音がヒドイ。
あとは突っ込みどころ満載でした。
Vo音痴杉
チューニング狂ってる
トチり杉
もう全般的にグダグダ。
昔は自分のパート(g)で精一杯で、Voなんて聞こえなかった(笑)
まぁ、カッコイイだけで雇った奴だったからな・・・
しかし下手すぎ(笑)
まぁ、でも懐かしくて「ああ、昔は楽しかった」などと
感慨に浸ることができました。

【エタカ】
クラシックに参加してます。
中ボスとか結構狩って、イイカンジで経験値も削れてます。
で、FF攻戦、ボ攻戦。
武装に対抗すべく、結成したクラRay混合ギルドですが。
FF,ボル共にマーベリックが圧倒的勝利。
8000~10000点とかいってました。
このマーベリックというギルドは、各自の役割分担が完璧に出来てて
クリ追う人、地雷ヒュ、地雷ヒュ護衛、敵地雷原破壊・・・
各個人が、完全に己の役割に徹しています。
特に地雷破壊担当の人の粘着ぶりは、ある意味見事で
他ギルドのヒューを震え上がらせてます。
徹底して「勝ち」にこだわり続けている、鉄のギルドです。
また、他ギルドとの交流は少ないのか、
野良PTなどで彼らを見かけることはほとんどなく
ベールに包まれた部分も多いギルドでもあります。
それと某掲示板で、マーベリックが自爆で点を稼いでいた。
と書かれてましたが、自分は目撃していないのでわかりません。
また、自爆で点数が入るのか?もわかりません。
ただ、自ギルドの地雷に突っ込んでいた。という事実は
何回も目撃した人がいるので、確かかもしれません。
ミスで突っ込んでしまったのか?それともわざとか?
事の真相は闇の中ですね。

270まで@6000万ちょい
今月いけそうだ。
[PR]
by h-sith | 2006-01-18 00:13

mixi

【エタカ】
ボ攻戦
mixiのエタカコミュに登録した後mixi連合軍で出陣。
昨日のFF攻戦に引き続き、今日も地雷やっていたが
マークによる地雷破壊、パス不発により苦戦。
しかし2500~3000点くらいは取れた。
人数的にも不利な状況だったが、意外といけた。
とりあえずmixi連合軍は今回で一旦終了だそうだが、
機会があれば、またやってみたいなぁ。

さて270まで@1億まできました。
以前は270レベルっていったら、すげーとか思ってたけど
今のエタカではフツーですね。
なんたって300オーバーの人居ますから。
今の実感だと自分は300ムリとか思うけど、そのときが来たら
フツーになるんだろうな・・・どうだろ?
とりあえず270なったら記念に自分のエタカ暦でも書いてみよう。
[PR]
by h-sith | 2006-01-15 00:32

雪山

来月久々スキー行くことになった。
ってかスノブレね。ケガには注意せな。
なんったって、リア友の間じゃケガ確立NO1だしな。
過去に入院するほどもケガもした。
元旦も新年会の料理作るのやってて指切った(笑)
アフォかと。

【エタカ】
ボル攻戦
隔離常駐が勝利。
オリオンのトッププレイヤーで結成され、予想通りの結果に。
うちはショボショボでした。
自身クリ0・・・ダメポ

クリスマスイベントが終了しました
神秘のプレゼントでは都合ダイヤ6、エメ4出ました。
ダイヤは現在強化中のウェーブに入れましたが
成功率低かったですね。
15になるのかこれ?12の壁に阻まれ中(笑)
現在10です。

ダイオルで勇者が出ました。売ろうか迷ったけど
結局投入。いまいち体感できず・・・
後、ミノから黒ブーツドロップ。黒系は初めてドロ見ました。
300万で売れ、3人PTで一人100万也。
 
[PR]
by h-sith | 2006-01-12 00:07

さむいよ

近年まれにみる大寒波が日本列島を襲ってますね
各地で雪による被害が多発してるもよう。
考えてみれば、「雪」 この言葉で連想するのは・・・
子供なら、「楽しい」「雪合戦、雪だるま」
大人なら、「銀世界」「スキー、スノボ」「ロマンティック」
といったところか・・・
だが、雪のせいで「死者」が出ている。それも今期は多数。
人によっては「雪」=「死」のイメージとなりうる。
こわいこわい。

【エタカ】
昨日のFF攻戦
地雷。pkによるクリゲ2、パス4。pk多数。
4500点オーバー。
一位の武装戦線が、ハイメタパワーで圧倒的に勝った。
こんなにもすごいのかハイメタは!
うちも悪くない点数だったし、ってか一位になってもおかしくない点数
だと思うが、いかんせん武装がすごすぎ。
まぁうちらもそのうち城主になれるかもしれない。
がんばろ
[PR]
by h-sith | 2006-01-08 00:16
正月休みも終わりです。
何故か休みって、すぐ終わっちゃうんだよねぇ
3日間だからしかたないかー・・・
1週間くらい休んでみたいぜ。

【エタカ】
休み中もボチボチINしてボチボチ狩りしてました。
269まで@少し。
今のペースだと1月中盤には270にはなれるかな・・・
後半かもw
テロップ式は考えてません。
メタはコセンでなって、260も普通に上げたし。
まーテキトーで(笑)

さて隔離常駐クリゲランキング12月がでてました
クリゲット:20回
総合:34位
ヒュー:13位

このところ地雷やってるのでPKでのゲッツは3~4回かな?
クリ追いの限界見えてるんで、ギルドのために地雷がんばります(笑)
運も味方にすれば城主もありえるしね
まぁMK2倉庫に寝かしておくのももったいないので・・・
少人数での城主は、なんかカッコイイから一回なってみたい(笑)
[PR]
by h-sith | 2006-01-04 01:02

あけおめ

皆様あけましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いします。

さて元旦。仲間達と鹿島神宮に初詣に行ってまいりました。
天気は2~3日前まで雨の予報でしたが、曇りでした。
しかし寒い!
さすが元旦だけあって、神宮内は人がごった返してました。
お賽銭場(正式名称わからん)に到着して、206円投げる。
200円と6円で2006だ。去年と同じネタ(笑)
んで、通りにズラリと並んでる露店で「鮎の塩焼き」を食った。
少々しょっぱかったが、この寒空だとウマイ。一匹500円也。タカス
ふと射的の露店を見ると、どうみても落ちそうにないニンテンドーDSや
どう考えても欲しくない得体の知れない置物。
そしてよく見ると、その中に混じって、どうみても子供的じゃない
いかがわしい内容のビデオまでが並んでいた。
なるほど、大人から子供まで楽しめる、射的場か・・・・
って違うだろ!
もちろんやりませんでした(笑)
そんな鹿島神宮をあとにして、仲間宅で新年会。
食いまくりでした。ウマー。あ、酒もね。
マッタリしてたら、途中寝てしまった・・・まぁ寝不足気味ですから(笑)
気づいたら、解散時間なので名残を残しつつ帰宅。
今年もみんなで、楽しくやれたらいいなぁ~。

【エタカ】
年越しはエタカで迎えてしまった(笑)
みんな、今年もよろしくです。
とりあえず、まぁゲームなんで目標とかないけど、
面白く遊べたらいいなぁと思います。
[PR]
by h-sith | 2006-01-01 23:49