「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【エタカ】
24~26日までメビウス模擬戦でした。
オリオンは奮闘するも、全部2位という結果。
アンドロが全勝してました。
各サーバーの出来た順、規模、戦力が結果として如実に現れた感じ。
指揮官のmichiはなかなか良い指示出していたと思う。

オリオン戻ってボル攻戦。
前回不参加でしたが、わっしょい♪防衛戦。
マーベが開始10分で4000点オーバーというロケットスタート。
すげぇなーと思いつつ、うちらもなんとか点を重ねて
後半ついに射程圏内に。
結局終盤はマーベとうちが一騎打ちの形になりお互いラスクリ勝負に。
ぎりぎりのところでセセラさんがクリゲッツして、その後他にクリが渡り、
点数そのままでわっしょい♪勝利!
今日で一応わっしょい♪としてのコセン参加はラストとなります。
参加してくれた皆様、援護してくれた方々、ありがとうございました^^
何回か途中サバオフで中途半端に終わったコセンもありましたが、
ラストはきっちり勝ててよかった。
[PR]
by h-sith | 2006-05-28 00:06

あちーね

リアルネタはあまりありません。
日々仕事に追われていますw
しかしここ2日は暑いね。しかも雨まじりなのでジメっときている。
夏ももうすぐだ。

【エタカ】
うちのmaster seraraがハイメタになりました。
コセン前、ママ部屋にてママを餌食に無事ハイメタ。
たくさんの人が来てくれてました。
しかも終わったあとのお祝いの品の多さといったら!
2~3個くすねるかと思ったけど、じっと我慢ww
おめでとうございました^^

その流れでボル攻戦わっしょい♪防衛戦。
今回も少し人数増えてまして、みなでワイワイやろうって感じでした
点数的にはマーベと互角でしたが・・・・
30分過ぎうちがトップになり、いけるかなー?と思いきや
サバオフ・・・・
またですか?また37分落ちですか?
一体これはどうしたことなんだろう?
いくら城主が引き継がれ、税が入るとしてもだ、
これはつまらん。一同ブーイング。
まぁ仕方ないな。
参加してくれた方おつかれさまでした^^
[PR]
by h-sith | 2006-05-22 00:10

追記

前回のメイドカフェ編の追記。
実は店内で売られていたそこの3人組みユニットのCDを買ってきた。
断っておくが、ファンになって買ったのではない。
音楽好きの性分が災いしてか、どうにも内容が気になったからだ。
聴いてみた。
軽快な打ち込みポップサウンドに3人の元気なボーカルがのっており、
全体的にアップテンポでノリがいい。
歌詞はというと、恋する乙女の気持ちを切々と表現しており、
まさに男心をくすぐるものだ。
しかし、いかんせんボーカルとしての力量が乏しく、素人レベルの域から
脱していない。まぁインディーズとしてならこれくらいが妥当か。
・・・とまぁ簡単にレビューしました。
ちなみに2曲入りマキシシングル。1200円。タカスw
まぁ好きな人はマストだろう。

【エタカ】
ボル攻戦。
わっしょい♪防衛戦。
前回より数人増えて、計23人だったかな。
開始直後から、執拗なマークに遭い思うように動けず。
中盤マーベに逆点許すが、シデンが篭り~mamorさんへパスして
この時点でトップに立つ。が・・・
なんとサバオフ。
城主はうちのままだが、やはり後味悪い。

今日は特にイズミのマークがきびしく、ずっと追われていた。
どこまで追いかけてくるか試してみた。
なんと城を出て、狩場の方へ逃げたら、ずっとついてきた。
ここまでしつこい人は初めてだ。怖い。
[PR]
by h-sith | 2006-05-17 23:56

メイドカフェ行ってみた

さて今日は休みということで、かねてから行ってみようと思ってた
メイドカフェに潜入することにしました。
たまたま友達も休みで都内でブラブラしてるってことなので
そいつ誘って、アキバで合流することに。
時刻は14時。
アキバ電気街に出ると、うはwいきなりメイドいたw
しかも修学旅行の女生徒に囲まれて写真撮られてるわ、
外人が「oh!メイド!」ってな感じで写真撮ってるわ
はたまたオタクっぽいのが遠巻きに写真撮ってるわで、
いきなりベタベタなシチュエーション出くわして、ちと唖然w
ふと見ると、ねじり鉢巻に坊主頭の酔っ払いが「ウガウガ」言ってる。
萌えと大きく書かれたTシャツ、ピンクのズボン、顔にはマジックで
「メイド」と書いてある!ww。なぜか京浜東北線とも書いてあったw
これはひどいw。しかし何故かビラくばってるメイドとは顔見知りっぽかった。
そうしてるうちに友達登場。
メイドカフェがどこにあるかわからないまま、とりあえず行ってみることに。
しばらく歩くと、「メイド店無料案内」の看板があった。
行って見ると、アキバ地図、メイドカフェチラシがいろいろあり
メイド服の女性が、説明してくれた。
とりあえず適当に選び、「R」という店に行くことにした。
ちなみにそこの案内人も「ご主人様」と言っていた。
しばらくして「R」到着。とあるビルの2階だ。
よし!って感じで店の扉を開け中に入った。
「おかえりなさいませ、ご主人様」
きたwwwこれかwww
奥の方の席に案内され、座る。
店内は白を基調として、意外とシンプルだった。
壁には、そこのメイドユニットのCD発売のポスターがドーンと張ってあった。
あとは、写真やら、展示棚などなど。
他に客は3人ほどいた。どの顔もこれぞアキバ住人といった風貌だ。
一様にギロリと見られる。
ここのメニューは、まぁ普通で。値段もそこそこ
なんでもオムライスを頼むと、その場でケチャップで絵を描いてくれるらしい
ならば!ってなことで、2人ともそれを注文。@はビールとミルクティ。
改めていろいろ観察してみた。
働いているメイドさんは、この時間4~5人くらいだろうか。
オプションで、コスプレ、ヒザマクラ、耳掃除、爪きりなどなどできるらしい。
な、なんちゅーサービスだw  もちろん別途料金だがw
やりませんでしたがねw。
客もちらほらと増えてきた。皆一名様だw
常連っぽいのは、メイドさんといろいろ話していたが、
その他の客は、意外と皆静かだ。(フツーかw
ってか静か過ぎるのだ。壁を向かいに座り、メイドに目をやるわけでもなく
ただ座ってる。しかし皆幸せそうな顔をしていたのが印象的だった。
その中で俺らは、明らかに浮いていた。
ミルクティ到着。シロップを入れてかき回してくれた。
オムライス到着。さてなにを書いてもらうかと思ったら
友達は「○○(自分の名前)ちゃん、萌」と書いてくれと言ったwww
うけたwww。メイドはなれた手つきで「○○chan、はぁと、萌」と書いた。
さて俺のオムライスだ。笑いをこらえるので考えが浮かばず、
じゃあうさぎ書いてくださいと言ってみたwww
これまたスイスイ書いてくれた。どうやらうさぎや猫はよく言われるらしい。
一口食べる。熱くてウマイ。量も多い。
正直味は期待してなかったのだが、これはウマかった。
メイドさんは、それ以外特に何をするでもなく、フツーな接客だった。
ただ、丁寧な口調で、「ご主人様」をつけるくらいか。
食い終わり、んじゃ帰るかと清算してもらい、店を後にした。
「いってらっしゃませ、ご主人様」
最後はこうきたw
んー・・・どうなんだ?メイドカフェ。
正直、別にどーってことないなーって感じ。
まぁでも皆それぞれカワイイはカワイイかなぁ?
食い物がウマかったのが良かった。
とりあえず、「一度は行ってみようメイドカフェの巻。」は終了。
機会があれば他の店も行くかも?しれんwww
[PR]
by h-sith | 2006-05-16 01:26

花粉!

なんだかまだ花粉の症状がひどい。
そろそろスギ花粉は終焉なんだろうけど、
昨日は酷かった。たまたま友達と遊んでたんだけど
もう鼻ビーb-状態で、早く帰りたかったw
今日は比較的落ち着いたけど、ホント嫌になるぜ。

【エタカ】
ボル攻戦。
ギルド「わっしょい♪」で出撃。
Rayと仲良い人で結成された連合です。
結果、勝ち。
2位以下1000点くらい引き離したので楽だったかな。
今日は非速剣持って非速撒きしてみた。
総PK数はいつもより良かったかな。
みんなPS長けてる人ばかりだったので、
特に作戦みたいのたてなくても、快調でした。
某鬼エイ不在でしたが、居たらもっと点上がってただろうw
皆様お疲れ様でした^^
[PR]
by h-sith | 2006-05-15 00:31

サバゲー

今日はサバゲーしてきました。
前回と同じ「A」という場所。自宅から30~40分の所です。
今回は新たに一人参戦して、計4人。
あいにくの天候で小雨のパラつく中、現地到着。
ぬ、入り口が鎖で閉ざされてるではないか!予約したのに!
前回もそうだった。どーなってるんだ??
まぁしかたないので、強行突破。
ブツブツいいながら皆、準備をしていざ戦闘開始!
単純に打ち合ったり、ルールを決めてチーム戦とかしてみた。
毎回思うのだが、かなりストレス発散できます。
しばらく遊んだ後、んじゃ休憩ってなったときに
一人がマガジンを落としてしまったらしくて、皆で探すことに・・・
落とし物はよくあるらしい。
ほどなくして俺が落ちているマガジン発見。
皆を呼ぶと、本人が、いやぁどうもです。ってな感じで現れた。
ふとみると彼の手には何故か靴底のラバーがw
なにそれ?と聞くと、とれちゃいました。とw
ってか普通取れちゃうのかそれ?www
一同爆笑w まぁマガジン見つかってよかった。
昼食休憩をはさみ、フィールドでゲームを堪能した。
今日は調子よくて、Hitさせまくりだったかもしれない。
まぁ撃たれた数も多いがw 背中と額に食らったのが痛かったw
午後になり、空もどんよりして寒くなってきたので撤収。
結局フィールド管理者は現れなかった。
いいのか?タダで?w
その後ファミレスで飯食って帰宅。
ぬーー、右膝が痛いw 走って痛めたかもw
とりあえず、皆様おつかれさまでした。

【エタカ】
ゲーム内でも戦w ボル攻戦
ゲストに、ネコキューさん、サイコムさん、mamoruさん参加。
人数的にもマーベと向日葵の一騎打ちになるとおもいきや
後半向日葵が伸びず、うちが2番手っぽかった。
こうなるとマーベの刺客はうちに来るわけで・・・
あまりにしつこく、ずっと追ってくるので外まで逃げて
そこで撃ち返してやった。
自分的にはマナー違反なので、ちと反省。
結局マーベ勝利。
マーベは人数、戦略ともに安定期ですな。
[PR]
by h-sith | 2006-05-09 00:27

うんkが!

もうGWも終わりですな
テレビでは下り方面の渋滞情報が流れておりました。
なんでもどこぞの高速は30だの40kmだの渋滞でSAのトイレは
なんと300mの行列がっ!それ漏らすやんwww
まぁ俺はGWなんぞ関係ない仕事なんで、どーでもいいことですw
だいぶ暖かくなってきて俺の好きな季節が来たぜ。

【エタカ】
ウェーブにダイヤ10個ブッ込む。
+9→???

+9www
変らねぇ。
くそが!1
むしゃくしゃしつつ倉庫のかっこいいおもちゃ2つ交換
→エメ3来たw
ソッコーダイヤに変えて投入
→+10
運がいいんだか悪いんだかw
まー、激落ちしないだけでもヨシとするか

ダイヤ安く譲ってくれてたセラさん感謝ですm(__)m
またお願いします(エ
[PR]
by h-sith | 2006-05-07 00:15

城主

DVDで「ショーン・オブ・ザ・デッド 」を買った。
ゾンビ映画なのだが、コメディータッチになっていて
本家の「ドーン・オブ・ザ・デッド」のオマージュ的な作風です。
ネット上で面白いと評判になっており、気になってたのですが、
地元のレンタルに無かったので買いました。
いやー、面白かった。かなり笑えますね。
今までのゾンビ映画だと、銃でバンバン撃ちまくってるのが普通ですが、
この映画は手近な武器(スコップやクリケットのバット?)で
叩きまくりです(笑)
クイーンの曲にのせて、ビリヤードのキューでゾンビボコるシーンは
かなり笑えました。
後ゾンビの群れを抜けるのに、ゾンビの真似して気づかれないで
切り抜けよう!なんてところはアホ全開で爆笑!
とはいえ、ゾンビのメイクはキモくて、グロシーンもあるので
その手のが苦手な人は注意。
ホラー映画、ゾンビ映画としても楽しめます。

その後なかったとおもったレンタル屋、コメディーコーナーにありました・・・
ホラーコーナーしか探してなかった(笑) まぁいいか

【エタカ】
ボル攻戦
ひさびさ城主ゲット
ゲストに、サイコムさん、緑の天使さん、せつなさん、蒼雀さん、
そして星屑の精霊さんが参加してくれました。
ぞれぞれが活躍してくれて、点も順調に伸びていき、
ラストはせつなさんがゲットしてくれて、めでたく城主。
みなさんおつかれさまでした。
[PR]
by h-sith | 2006-05-02 23:59