<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イマイチ

DVDで「バタリアン4」を観る。バタリアンシリーズ~の4作目。
ゾンビにパロディの要素をプラスした1作目はいろんな意味で
良く出来たゾンビ映画だった。
今までのゾンビ映画に登場するゾンビは頭を破壊されると死んだが、
バタリアンのゾンビは死ななかった。それに走るし言葉も喋る。
バタリアン2は1の続編っぽくて、3は違うストーリー。
そして今回の4は多少前作のつながりはあるもののやはり違う物語。
要約すると、主人公はハイスクールに通う高校生。
友達がケガをして運ばれた先が怪しげな研究施設。
これはヤバイと仲間達と救出に向かうが、施設はゾンビの群れだった・・・
そして、主役の高校生の両親は事故死とされていたが、なんと
両腕はガトリングガン、チェーンソーに改造された生物兵器になっていた!
なにより、今回の4のゾンビは普通に死ぬ。弱い。
しかしよく喋る。「脳みそくれ~」とw
生物兵器ゾンビもラストにうおーーー!とばかりに登場するが、
これまたあっさり死ぬ。なんだったのだろうか?
そして特殊部隊がダダーっと登場してとゾンビ殺しまくって終わり。
最後のシーンのテレビのニュースキャスターが放映中にゾンビに
襲われるというのは「サンゲリア」のオマージュだろうか。
ま、一言感想というと、「つまんね」

CDショップで中古の「MAGELLAN/TEST OF WILS」発見。
1997年作の3rdアルバム。
こてこてのプログレです。まぁまぁ良作。

友達とシェーキーズにピザを食いに行く。
食いすぎる。食べ放題はどうもいかんなぁw
[PR]
by h-sith | 2006-10-30 23:40

日ハムおめ!

知人から話聞いてた時のこと。
俺もボケーっとしてて、半分聞き流しながらテキトーに相槌打ちながら聞いてた。

「いや、関係ないんですけど、この前ね知ってるひとがバスケットの試合中ね、
なんかガクっとくずれ落ちて。何だと思います?アキレス腱切っちゃったんですよ。
ええ。でねアレソレでね、アレですって最近ってシュートしないんだって。」

俺はボーッとした頭で考えた。
へー、最近ってバスケってシュートしないのかー。へぇー
あれかなーパスとかのアレで楽しむのかなー?まぁ素人だしなー。
でも気になったので聞いてみた。

「シュートとかしないんだ」

「は??シュート?え、ああシュジュツ。手術ですよ。手術。」

最近は軽いやつって手術しないで治すって話。
シュジュツとシュート。シュしかかぶってないけど、ちゃんと発音しないと
意外と聞き違えるかも。
シュートしないバスケなんてあるはずもないw
んー話はちゃんと聞こう。

【エタカ】
一応POT安いので狩りはボチボチ。
コセンは相変わらず。
マロンは対人効果アリらしい。

エタカに要するスペースが減りつつあるな。
ま、ネタないのでry
[PR]
by h-sith | 2006-10-26 23:19

きっつー

ビデオに録っておいた容疑者 室井慎次を見る。
全体的にトーンが暗めで、踊る~シリーズとは異質な印象。
ってかギバちゃんセリフ少なすぎ。もっとしゃべれw
弁護士役の田中麗奈から 何か言って!とズバリ言われてた。
個人的にはユースケの交渉人のほうが面白かったきがす。

【エタカ】
イベで松茸とマロンがドロップするはずなのだが、全く出ず。
いやエボで2個出たか。
雑魚乱獲して貯めようと思ったが無理っぽい。

コセンはもう書くことないな。
今日のFFはアルケが2つに別れて出てた。
片方が城主達成。
戦力半分でも勝てるってことですな。
でも3000点超え?くらいだったので他も勝てるチャンスあったかも。
まぁうちとマーベくらいだが。
[PR]
by h-sith | 2006-10-23 00:00

んー

入院していた友達が退院した。
とりあえずよかった。
今はバタバタしてるだろうから落ち着いたら飯でも食いに行くか。
おつかれ。

そういや季節も変わり気候もだいぶ涼しくなったので秋服物色に行く。
もち古着屋w
ここ数年服といえば古着屋でしか買ってない。
まぁ好きだからねw
ラルフローレンのボタンダウンシャツと、ニルヴァーナのロンT購入。

24のシーズンⅤ面白すぎ。
酒とおつまみを用意して、じっくり鑑賞が最近のマイブーム(死語w
脇役で知ってる人が意外と出てた。
リン役はロードオブザリングのサムだし、今日見たVol5にはロボコップの
マーフィ役の人が出てた。マーフィ老けたなぁw

cabalオンラインやってみた。
感想は、クエストやってレベ上げゲー。
リネ2をショボくした感じ。
とにかくクエストで、いろんな所に行けと指示される。
マップ移動がやたら多くてかなりめんどくさい。
イマイチかなぁ。このゲームに定住しようとは今のところ思わない。
エタカ明日からイベントだし、しばらくエタカかなー。
当面の目標はレベ280、グランブル入手。
ボチボチやりまw
[PR]
by h-sith | 2006-10-17 23:51

だめだこr

最近コンビニで売っているお菓子「ベイクドチーズフィッシュ」に
ハマっている。
チーズ味のお菓子はたくさんあるけど、どれもカールのチーズ味じゃないか。
そんな折に食ったベイクドチーズフィッシュは違った。
なんというか本物のチーズの風味があるのだ。後を引く味というか、
もっと食べたくなる味だ。
でも量が少ないんだよなー。容器に対して少ない。倍入れてもいいんじゃry
ビールのおつまみにもいい。
一度お試しアレ。(じゃがりこみたいなカップラーメンタイプの容器)

【エタカ】
えー、なにもしてません。
んで、ボル攻戦。
えー、なにもできません。
アルケ勝利。もう大勝利。なんてたって17000点オーバー。(w
狩りだあれ。コセンじゃなくてもう狩り。
クリ取るのはほとんどハイメタな方々。
これはもう無理でしょう。

来週からイベがあるのでやる気度15%くらいにはなるかな。
[PR]
by h-sith | 2006-10-15 00:06

バーベキュー

休みでした。
今日は仲間とバーベキュー。
雲ひとつない晴天に恵まれ絶好の遊び日和だ。
今日のメニューは、焼き鳥、肉、野菜、貝、エビ、サイコロステーキ等・・・
そしてメインは 秋の味覚の王様「秋刀魚」だ。しかも大漁いや大量。
もう最初から全ての食材をガンガン焼く。あっという間に網が空になる。
再び焼く。食う。飲む。食う。焼く。ry
ちょw飛ばしすぎw
しかし秋刀魚、うますぎwww
前回、焼き方失敗して丸焦げになった反省を生かして、
鉄板の上にクッキングペーパーを乗せ、その上で焼くという方式を採用した。
それがズバリうまくいって、極上の焼き加減に仕上がった。
酒も当然ガンガン飲んだが、帰りの時間を逆算して後半はセーブ。
最近飲酒運転がアレソレだからね。気をつけねば。
まぁ秋刀魚たらふく食えれば、俺の目的は達成されるのでよし。
もちろん他の食物もうまかったけどねw
ちなみにあまった秋刀魚は、お土産に持ち帰りました。ムホw
夜になって、友達宅でPS2のみんなのテニス略してみんテニをやる。
対戦でしばし盛り上がるが、俺が一番ヘボという結果に。トホホ

真夏の暑い時期のバーベキューも楽しいけど、さわやかな秋の季節も
いいもんであるなぁ。
次回はさらに違った食材を使いたい。
俺的に、洋風それもイタリアンなものを提案したいが、どうか。
なにはともあれ皆様お疲れ様でした!

【エタカ】
昨日ボル攻戦。
おしいところで負け。
とにかくブルさん達の出来いかんで勝敗が決します。
自分の弱さ、何も出来なさに言葉も出ず。
うんkみてーな奴に簡単に殺される自分に、モーダメだ感。
やる気度限りなくゼロに近い。
gmn?
[PR]
by h-sith | 2006-10-10 00:14

また

陰陽座のアルバム「臥龍點睛」 を購入。ハマってるな俺w
前作に比べ、POP色が濃くなっておりサウンド自体もコンパクトな
印象。
4曲目の「甲賀忍法帖 」がアニメ「バジリスク=甲賀忍法帖」のテーマ曲
なので、それの影響なんだろうかアニソン的な匂いも感じられる。
しかしメロディは秀逸で、黒猫のVoも相変わらず素晴らしい。
この人どんなジャンルの歌もこなしちゃうんだろうなー。うますぎ。
あ、このバンド瞬火という男性Voもいます。
好き嫌い別れそうな歌い方だけど、ツインVoパートはカッコいいです。

【エタカ】
FF、ボル攻戦。
FFはアルケ勝利。ボルはRay勝利!
ひっさびさの城主だなー。まぁボルは何も出来なかったけど。
FFにおいてはクリがいつもより取れた。
所持も2人かな。最近の個人成績からすると上出来。

実は・・・今日のコセン、人が少なかったり何もできずじまいだったら、
しばらくコセン出ないようにしようと思っていた。
ボル戦後、内緒くれた人と話した。
もうやめようかと思って・・・さ。
それについていろいろと励ましてくれた。
もう少しがんばってみるかな。
[PR]
by h-sith | 2006-10-06 00:11

いいね

CD買いに行った。
「陰陽座」の煌神羅刹と夢幻泡影の2枚購入。
この陰陽座というバンド、もちろん日本人なのだが、
和風、ステージ衣装着物、ヴィジュアル系。とくればイロモノっぽいし
俺は今まで手を付けないジャンルだったのだが・・・・
聞いてみたら、なにこれクオリティ高杉じゃない。
確かに歌詞などは和風モロダシで、かもし出す雰囲気は
妖艶で独特なんだが、とにかく楽曲のメロディがイイ。
それになんといっても女性Voの黒猫さんの歌唱力!
うますぎる!引き込まれますね。
いや恐れ入りました。
次の休みは別のアルバム買いに行きます。

入院中の友達の見舞いに行く。
コンビニでスポーツ新聞を手土産に友達2人で行った。
手術後だったので、ベッドで唸ってるかと思ったら、
すげー元気良かった。
はいこれ。と新聞渡すと、おーディープ負けたのかーと、
競馬欄を眺めながら言った。
顔色もいいし、手術後とは思えない元気さだ。こんなものなのかw
どうよ?調子は?と聞くと
いや、イタイイタイw。もー慣れたけどねw と。
風呂に入れないので、頭洗ってクレーと頼まれたので
洗ってやった。
うわマジさっぱりしたよー。と喜んでた。
その後3人でアフォ話する。
しばらくして患者さん飯の時間が来たので退散。
この調子なら退院間近だな。よかったよかった。

【エタカ】
あまりしてない。
人少ない。チャットだけ。
[PR]
by h-sith | 2006-10-02 23:47

だぁああ

知り合いの職場のバイトの女の子はかなりの大食いだそうだ。
大学生、小柄、スリム。なのに大食い。
デリバリーピザのLargeサイズを5分弱で食っちまったらしい。
で、話してみると出るわ出るわの大食い遍歴。
ファミレス行ったら必ず5品は注文するだの、飯は炊いただけ
食っちまうだの・・・
で、一番好きな食べ物って何?と聞いたら
「ペヤングです。」と答えたそうだ。
普通の焼きソバじゃなくてペヤング。
でも何故ペヤング。
んー・・・人それぞれ。

【エタカ】
ボル攻戦。
・・・・ダメすぎ。
ってかダメなのはわかってるけど。
あまりに何も出来なすぎて、腹立ってきた。
思わず、粘着してくる人に内緒してしまった。
「もうやらないw」と気さくに返事くれました。
少し落ち着く。熱くならんことだな。反省。
でも、クリ取れないし、巻き添え死多くてやはり何も出来ず。
勝ったのは当たり前のようにアルケ。
そろそろなにか打開しないとしばらくアルケ時代かもしれない。
[PR]
by h-sith | 2006-10-01 00:08