「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はぁ・・・

DVDで「サイレント・ヒル」を観る。
ホラーゲームの映画化。最近ゲームやら漫画やらの映画化多いな。
ぶっちゃけそんな期待して見なかったんだけど、これはクオリティ高い。
ゲームはプレイしたことないので、その辺はわからないが、
単純にホラー映画としては格段の出来ではないか?
現実と裏世界を行ったり来たり。その不気味で無機質で退廃的描写が見事。
そして出てくる不気味なクリーチャー。
とにかく怖い、キモイ。俺が怖いと思ったから相当だw
映像美、カメラワーク、ちょっとしたカットまでが抜群。
欲を言えば登場人物をもう少し丁寧に描かれてればいいと思ったが、
それはこの際いいか。
聞けばこの作品、まとこに見事にゲームの世界観を再現できてるらしい。
そうなれば是非ゲームの方もプレイしてみたいものだ。
俺のホラー映画ランキングの上位のランクインだな。

【エタカ】
狩りはちょっとやる気でたり出なかったりw
コセンは相変わらずお得意様ですw
最近のコセンは少し殺伐としてやしないか?
今日のFFはとうとう一人、ひとり、ヒry
-50くらいだったw
\(^o^)/ツマンネ
[PR]
by h-sith | 2006-11-28 23:37

さみーぜ

もう冬だな。
しかし気候は気まぐれで、暖かい日もあれば寒い日もある。
暦の上では冬なのだが、イマイチ実感できない。
これはどの季節にも言えることだが、体感する気温で季節の変化を
感じ、「ああ、今日から春だ」とか「あれ?秋っておとといからだっけ?」
なーんてことはあまりない。
夏に関しては海開きなどで、今日から夏到来か!なんてあるけど
ほとんどは、なんかいつの間にか季節が変わっていた。
そう感じるのが普通だ。
冬もそんな感じだ。11月ってちょうと秋から冬になる頃だが、
これといった季節柄のイベントもない。
クリスマスなんてもう完全に冬に突入してしまってるし、元旦なんて
遅すぎる。これっていう材料がない。
しかし 「ああ、今日から冬だなぁ」と感じることが出来るのがある。
それはテレビから流れるCMだ。
スタッドレスタイヤのCM。
かぜ薬のCM。
そして胃腸薬を持った人々が飲み屋で謎の踊りをするCM。
そんなCMを見た日には、いくらポカポカ陽気でも冬なのである。
きっと皆も見たら思うはずだ、「ああ、もう冬だな」と。
何日か前あたりからボチボチそんなCMを目にするから、もう冬だ。

【エタカ】
レベルうp。
久々にダイヤ原出る。その前はエメがコセンの砲台から出た。
珍しいこともあるもんだ。ゲット成功。
倉庫前は益々中華の売買チャットが激しさを増してきている。
時々意味不明な事言ってる奴もいる。
リング+5売り 1200万
なんのリングだよ?
○○ 窓 @4
買いたいのか売りたいのかry

明日メビだなー。どうなることやら。
ちと楽しみ。
[PR]
by h-sith | 2006-11-24 23:27

温泉

昔同僚だった仲間達4人で栃木県は川治温泉へ行ってきました。
朝7時に3人で出発し、栃木の仲間を拾いに一般道を使い、
ひたすら向かった。思ったより道路は空いていてスイスイ進む。
しかしあいにく空模様は悪く、昨日から降り続いている雨は、やむ
様子はなかった。まぁしかたがない日ごろの行いがry
予想してた時間より少し早く友人宅到着。
夜のおつまみにお刺身盛り合わせを買い込む。なんと友人のおごりだ!
ゴチ!
そこから川治温泉郷に向かった。
途中昼食にソバ屋に立ち寄る。
ウマそうな鮎の塩焼きがあったが、焼きあがるまで30分かかるということ
なので、泣く泣くgmnする。まぁソバが激ウマだったのでいいか。
この時期は紅葉がみれるので、霧降道路を通って行くことに。
しかしだ!この雨だ!しかも霧降だけに霧で何も見えずw
途中寄った大沢牧場も雨のせいか閑散としていた。
野生のサルがたくさんいたが、えさにありつけないのかションボリしていた。
じゃあ宿に行ってしまおうとなり、一路宿へ。
もちろんしこたま酒を買い込んだことは言うまでもない。
宿到着。じつにのんびりとしたいかにも温泉街といった風情の宿だった。
年配の方が好みそうなといえばわかりやすいか。
部屋に通され早速風呂へ。
広さはまぁまぁ。設備もそこそこ。赤や黄色に色づいた葉っぱが
舞い落ちる露天風呂はこの時期しか味わえない情緒だな。
部屋に戻り、じゃあ乾杯ってことでビールをぐびぐび飲む。
飲む。ひたすら飲む。
かつて苦楽を共にした仲間たちと久しぶりに話し笑った。
飲む。ひたすら飲む。そして買い込んだビールが底をつく。
足らなかったねぇということで買出しにw
部屋に戻り再びry
そうしてるうちに夕食の時間が来たので一同食堂に。
料理は、まーこの値段ならこんなもんかー的なメニュー。
メインディッシュはステーキか岩魚の塩焼きをセレクトできた。
魚派の俺はもちろん岩魚。まぁまぁうまかった。
食事後宿内にある無料カラオケに行くことになった。
無料だけに、貸切ではなく他の客も居たが、気にせずドカドカ
乱入。演歌しか知らなそうなオジサンオバサンのしか居なく
、歌われてるのも当然演歌だ。
うーむ、どうしたかと思い、空気を壊さないように皆が知ってそうな
歌を歌った。
ここでも当然酒はガンガン飲んだ。
もー、ここにくると相当酔いが進んで、どれくらい歌ったか
どれくらいここに居たのか今はあまり思い出せない。
ラジオマジックの間奏でエアギターをしたのは覚えている。
終了時間が来たので部屋にもどり再び飲んだ。
買い込んだお刺身と芋焼酎。ダウン寸前だったが刺身のウマさは
覚えている。多分0時くらいにも~ダメだってなってダウン。
気づけは6時間以上飲み続けたことになる。
飲みすぎにも程があるってもんだ。
朝7時過ぎかに起床。頭ガンガンで二日酔いになっていた。
まぁトーゼンだわなw
朝食はほとんど喉を通らなかったが、朝風呂入って少し調子を
取り戻す。しばししてチェックアウト。
今日は昨日とは打って変わって快晴。日ごろの行いがry。
見渡す限りの紅葉を見て、改めて素晴らしいと実感。
帰りがてらに龍王峡に寄る。鮎の塩焼きを食う。
お土産屋数店周って、帰途につく。
帰りは上り方面で夕方ということなので各地で渋滞に巻き込まれた。
まぁ無事に帰れたので良し。
こうして1泊2日の温泉の旅は終わりを迎えた。
今回の旅のメインはズバリ飲みだった感じだ。
でも楽しかった。
次はもう少し人数を増やそうと計画中。
[PR]
by h-sith | 2006-11-21 22:53

混沌

日々寒くなりつつなってますな。
そろそろガスヒーターの出番か・・・・

【エタカ】
パッとしない毎日。
コセンはもうry。クリ取っても1秒いや0.5秒で死ぬ。
保護拡張アリでも3~4秒ってところか。
まぁレベ低いんでry。

最近ドピ関係が高くなってきてる模様。
考えたのだが、こんなのあったらいいのに。
カオスボール白:効果フルドーピング30分。
橙、黄色、青、紫が合わさったもの。
アイテム欄、倉庫を圧迫しないで良さそうだが、どうか。
それか任意に合成可能なシステムとか。

次に各ボールはスロット押しても消えないで、途中で自由にキャンセルできる
仕様はどうだろう。
例えばコセンなどで、ロビから城に移動中はスロットから出すか再度押しで、
キャンセル。そして城内で再びスロット押して使用。
残り時間○○分とか出る。
狩りにおいても補給時間やエボのクリ沸き待ち時間など
無駄な時間ロスを防げて便利じゃないか?
そして効果時間が切れたら消える。
売買で詐欺が出ないように、ボールに残り時間が表示されるとさら便利。
⑮とか⑩とか。
2の立場がなくなるが、この際ry
以上酔っ払いの妄想でした。
[PR]
by h-sith | 2006-11-17 23:28

上野

急に寒くなってきたな。
休みだったのでブラリと上野に出かける。
久々だな、上野。
行きの電車で外人がこっちずっと見てて怖かった。
最初目が合い、しばらくったって目をやるとまだ見てた。
怖すぎる。なんなんだ?
思わずミクに実況投下。
錦糸町で逃げるように降りる。
上野到着。久しぶりなので駅で少し迷ってしまった。
時間はたくさんある、迷うのもアリだと思い特に急がず出口に向かった。
アメ横はざまざまな人たちでごった返していた。
とりあえず目的の物買って、@はひたすら散策。
服は相変わらずアメカジとミリタリー物ばかりだなー・・・
数年前とラインナップ変ってない。
道行く人のしゃべり声に混ざって中国語らしい言葉が多く聞こえる。
んー中華指数多しw 高クエ7万買い@多い数(ぉ
昼飯はマグロ丼屋で食す。狭い店内は満員で、空いてる席に
肩をすぼめるようにすわる。隣のおねーさんの食ってるネギトロ丼が
うまそうなので、それを注文。ウマイじゃないかこれ。
てかこの店地元に欲しいなw
この辺も年末になるとものすごい賑わいなんだろうなー。
電車の混んでくる前に帰途につく。人が多かったせいか疲れた。

【エタカ】
特に変ったことはなし。
コセンしばらく出ないつもりだったけど暇なので参戦。
ボル攻戦。クリ1pk0
好意で保護拡張してくれるエイさん達いつもありがとうですw
[PR]
by h-sith | 2006-11-13 23:47

買った

リアルはこれといってなにもナイ日々を送っております。
11月だというに日中はすごしやすいポカポカ陽気です。
あ、そいや車修理出したんだっけ。

【エタカ】
グランブル購入。想定価格で落札できたので良し。
波14と比べ思ったほど体感火力下がってないのでこれまた良し。
ジーナスではスカが出ない分いいのかな。
サッカー場でエメさん相手に波とグランブル火力比較実験する。
マインだと、ほとんど差はみられなかった。
体力セイバーだからか。
銃→レーザー→マイン→エアー→銃のコンボで
エメさんののライフ半分も減らせず愕然となる。
保護拡張&レベ補正恐るべし。

ボル攻戦。
アルケ勝利。おめ!
自分はしばらくコセンお休みです。
と、いいつつ気になって見学しにいったり・・・
おフザケ装備で武器外して歩き回ってました。
誰も攻撃してこなかったが、某ギルだけはry
落ちクリ一回拾う。
[PR]
by h-sith | 2006-11-09 23:47

いそがc

3連休終わりましたね。
まぁ仕事だったわけだが、忙し杉。疲れた。
明日休みだけど何もする気おきねぇw

【エタカ】
2~3日の出来事まとめて書こうかね。
まず「ご神体イベント」。
いろんなマップにご神体が現れて、様々なモンス沸かせるんだが、
前回に比べ明らかにパワーダウンしている。
エボボスが多く沸いたが、ドロップ無しだし何より痛すぎ。
あれじゃぁ低レベルの人近づけないでしょ。
まぁミュエルやら中ボス沸いたのはイイが、中途半端な感じだった。
1qダイヤチ2枚拾う。

そしてギルメンのエメさん、michiがハイメタになった。
おめでとう!
2人ともずっと頑張ってたからなー。よかったよかった。

俺は果たしてハイメタになれるんだろうか。
[PR]
by h-sith | 2006-11-05 23:53