<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アナキン

スターウォーズ/クローンウォーズを観にいく
EP2とEP3の間のクローン大戦を描いた作品。
フルCG。
まぁ本編もCGだらけなんでこれについては違和感なし。
ちょっとキャラが軽い気もしたけどアニメだしな。
お決まりのオープニングはなかったけど、これはこれで良し。
アナキンのパダワンのアソーカはいい味出してた。
強くて可愛かった。
でもEP3には出てこなかったので、どこかで死んでしまうんだね。
多分・・・・
ジャバの伯父さんが描かれてました。
カマキャラでふいたw
うーん、書きたいことは山ほどあるけど、まとまらないのでやめます。
すまんスターウォーズは一言では語れん。
@2回は観るかな。
また気づいた事あったら書きます。
出来たら、さらに続編をお願いします!ルーカスさん!

入院中の友達の見舞いに行く。
病院食はほとほと飽き果てたらしい。
今一番食いたい物は「ビックマック」だそうだ。
今週退院予定。
マック行くか。


スペフォ
ぼちぼち活動はしております
GAK買ってみる。
普通のと挙動が違うので慣れるまでAIMがずれてました。
最近調子よくなってきた。
[PR]
by h-sith | 2008-08-25 21:01

旅へ

月火と富士急ハイランド&御殿場に行ってきました。
いつも春に富士急に行く事が多かったのだが
さすが夏休み真っ最中だけあって、人多かった!
圧倒的若者パゥワ~~。
いつもやたら目立てた中華軍団もあまりいませんでしたね。
まぁ北京五輪開催中だからな。

新アトラクションの「ナガシマスカ」に乗る。
水系っすね。
ポンチョ買わないとずぶ濡れ必至。
まぁまぁかな。
空いてたらリピってたかも。
もう一つのグレートザブーンの方が濡れる。
ってかポンチョすっぽりかぶってたはずの背中がずぶ濡れに!
知らない間に仲間に穴開けられてたw
なんという罠w
ざけんな!

人気のFUJIYAMA、ええじゃないか、ドドンパは120分級の待ち。
いつも10分くらい待ちなのになぁ。
gmんでkiaiでFUJIYAMAは乗る。
仲間はええじゃないか乗ってたけど、俺はスルー。
吐きそうだし、怖いし。
根性なしです。ええ。

得意の戦慄病棟は今回は無しで。
他も乗りたかったけど、いかんせん混みすぎなのと
ホテルの時間もアレなんで、撤収。
暑かった。
暑かった分夜飲むビールはうまいはずだ!

場所をホテルに移し、早速温泉でプハー。
汗を流し、疲れを癒し実に心地よい。
いつも、ここに住みたいと思ってしまう。

で、飯。
バイキング形式なのだが、季節柄か沖縄系の料理も並んでいた。
時折、限定メニューが並ぶ。
うちらはかなりゲットしてた。
残したのは内緒w
ビールも飲み放題なので、もう放題しましたよ。ええ。

部屋に戻り、五輪のなでしこジャパン応援しつつ飲む。
が、終了ホイッスル聞く前にダウン。
1-2だったが、朝起きてテレビつけたら2-4で負けてた。
残念!3位決定戦がんがれ。

帰りは横浜のラーメン博物館に寄る。
ここもやっぱり混んでた。
3杯食う。ミニラーメンだけどね。
中華軍団がいた。自国で食えと。

道路はさほど混んでなくスムースに帰宅。
みなさんおつかれっした。
いやでも楽しい時間でこうも早く終わってしまうものなのね。
[PR]
by h-sith | 2008-08-19 21:04

五輪みてるよ

今回の北京オリンピックはなーんか一味違うような感じだ。
柔道男子は過去最低成績だったのかな。
今日100超で石井選手が金取ってくれたけど。
なにげに解説の篠原さんがいい味だしてたねw
(石井の対戦相手と以前戦ったことについて)
「私は圧勝でした」
(石井の決勝直後インタビュー聞いて)
「石井はしゃべらんほうがいいですね」

うけるw

後は楽しみなのは、団体競技のメダルの行方かなぁ
星野ジャパン、サッカー女子、バレー、ソフト・・・
是非表彰台立ってる姿見たいなー。
金とは言わないけど・・・

他もがんばれw


スペフォ。
SFしてるのって俺とネコさんくらいなのかなぁ。
他のECメンはSA行ってるのかな。
SAはもう最初からダメだった。
なーんかわからんけど合わない。
慣れてないだけかもしれんけどね。
まぁやりたいゲームをやりたい時やりゃーイイサw
って五輪中はほとんどやらんだろけどw

さあ@2日仕事して旅行だー。
食って飲んで食って飲んで・・・
[PR]
by h-sith | 2008-08-15 23:23

五輪やってますね

時間の許す限りテレビの五輪中継を見ています。
柔道はちょっと期待はずれかな。
ってか前回アテネが良すぎたのかな。
日本柔道は金が必須みたいな空気だ。
それが如実に現れたのが、3位決定戦。
他国はまるで金でも取ったかの喜びようだが、
日本選手は、勝って銅確定になってもいたってフツー。
悔しいのはわかるけどね。でもちょっとくらい笑顔見せてもいいじゃんね。
表彰台に立つだけでも立派っすよ。

さっきバドミントンダブルス「おぐしお」負けちったね。
相手の中国ペアが強すぎた。
ってか髪型で負けてた。スポーツ刈り!
一方、もう一組の「すえまえ」ペア。
なんとランキング1位、前回アテネ金の中国ペアに勝った!
実況解説の人大興奮でちとワラタw
世間では「おぐしお」しか知らない人が多数だろう。
だがこの快挙でいっきに「すえまえ」知名度急上昇だな。
頑張ってメダル取ってくれ!すえまえ!

あとなっといっても「北島康介選手」
100平泳ぎで「金」!2連覇!しかも世界新!
すごいっすね。いやおそれいりました。
インタビューでは流れる涙が堪え切れなかった。
「チョー気持ちいいっす」インタビュアーに言わされてたねw
gj


友達が再入院したので見舞いに行く。
肺にかなりのダメージがあるらしい。
すごい痛い治療をしたらしく、涙目だった。
酸素吸引機が痛々しかったが、気力があったのでちと安心。
快方に向かっている。
がんばれ!
[PR]
by h-sith | 2008-08-11 23:25

北京五輪

DVDでKING KONGを観る。
昔の作品のリメイク。
ロードオブザリングで有名なピーター・ジャクソン監督。
映像美やCGはさすがですな。
コングやその他巨大生物も生き生きしてますた。
ただ、巨大昆虫はキモすぎ。
だが観てて、途中で「ん?」と思った。
出てくる人物がミラクル連発。超人的危機回避能力の持ち主なのだ。
例えば恐竜の群れと遭遇してしまう場面。
遭遇というか、完全に巻き込まれてしまうのだが
普通全員死亡ケースだろ?これと思うほどすさまじい巻き込まれ方。
さすがに何人か死ぬが、主要人物は当然生き残る。
かすり傷程度で済んでしまう。
次に巨大昆虫に襲われるシーンだ。
登場人物の一人であるジャックが、ネコほどに巨大化した
カマドウマ(だと思われる)数匹に体に群がれてしまう。
それを見た仲間が「これは助けなきゃ!」ってとった行動が
なんとマシンガンで撃ち落すというもの。
しかもこいつ、銃を撃ったことないのかおっかなびっくりで
半分目をつむって撃ってるじゃないか!
だが、確実に1匹そしてまた1匹と撃ち殺していく。
所詮虫なので貫通しては味方に当たってしまうので
撃つ角度はよほど慎重にAIMしないとダメだろう。
だが、ほとんど適当に撃って見事全部撃ち殺すことに成功してしまった。
そりゃねーよwww
俺がジャックなら「ちょ、やめろー!撃つな無理だってー!」って言うね。
その他にもまだある。
ジャックとヒロインのアンが飛んでるデカコウモリの足につかまって脱出とか。
谷から落ちてくシーンとか・・・
アンもひっちゃかめっちゃか振り回されて、無事なわけry
まー、ほんとキングコングの映画なのか超人達の映画なのか
わからなくなる。
それに188分と長い。
他にも突っ込みどころはあるのだが、映画同様長くなるのでry
でも、好きっすよ。この手の映画は。
最後に、眠らせたコングどうやって船に積んだんだろう?


北京五輪開幕。
開会式の演出はすごかったね。
言うならば「光と数」ってとこかな。
日本入場見て、ダレてきたのでテレビ消しました。
滞りなく終わってることを願います。
日本選手の活躍に期待しております。
[PR]
by h-sith | 2008-08-08 23:50

いやさっきビックリした。
津田沼で買い物してたら近くに雷が落ちた。
駅付近の古着屋の前で座ってタバコ吸ってたら、
ドドドドーーーン!って雷鳴が鳴った!
その瞬間、そばにあった自販機から火花が!!!
あっけにとられてると、店内から店員やら友達が
「なんだなんだ!」と出てきた。
雷が落ちたっ!そ、そこの自販機が火ー噴いたぞっ!
あわてて店員が自販機確認に。
どーやら異常はないようだ。
自販機から火?うそだろーー?!と友達。
いやホントだって!
なんだか信じてもらってなかったみたいだ。

だが、駅に行ってみると、雷の影響で電車ストップしてた。
暑いは人多いわで近くの居酒屋に避難。
ケータイで調べたら、やっぱり近くに落ちたらしい。
でもホントに火花出たんだから。


某週刊誌より
嫌いな芸人ワースト1位が鳥居みゆきだった。
まぁ本人にしたら本望だろうね。
マサコネタや支離滅裂トークじゃ万人受けしないわな。
ヒットエンドラーンも飽きてきたし。
あ、私は大好きですよ。鳥居さん。
マサコより昔のネタが好き。
比較的ポップなネタの米のよしだは最近テレビでやり始めたね。
妄想妊婦や妄想葬儀、ひきこもりはテレビじゃ出来ないだろうなー。
すげー秀逸なネタだけに残念w

スペサル
勧誘された。
こんな私でもw
まぁ単に頭数要員としてだろうけどw
[PR]
by h-sith | 2008-08-04 22:45