「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いきなり降ってくる雨ほどむかつくものはないな。
今さっきも雷凄かったし。
この時期の雷も珍しい。付近に落ちた事数回あるだけに軽くトラウマ。

SUN
経験値うpキャンペーンも終わってしまって。
とたんに不味くなるのは仕方ないですね。
思ったほど出来ませんでした。
廃なあの人はいくつあげたんだろう?w
そういやACも55まであとチョイ。

病気で自宅療養中の友達に、暇つぶしにと勧めたSUN。
けっこうハマってくれたようで良いんだか悪いんだかw
コンバでコツコツやってるみたいです。

明日だっけなエタカパッチだ。
ちと様子見てくるかな。
多分続けないだろうけどw
[PR]
by h-sith | 2008-11-25 21:14

ドーナツ

行列のできるドーナツ屋で有名なクリスピードーナツ食ってみた。
行った時間帯がよかったのか並んだのは10分くらいかな。
並んでるとサービスで一個貰えるんです。
出来たてのほやほやで、恐ろしく甘いがウマイ。
で、チョコかかったのと、ジャム入り?みたいの頼んだ。
席に座り食す。
あれ?さっき貰ったのと食感が違う。
出来て時間がたったものとはこうも違うのか・・・・
正直甘くて飽きる。アイスティーMじゃ足りん。
うーん、並んでまで買うほど私はドーナツ好き、そして甘いもの好き
ではないので、これっきりかなぁ。
にしても箱買いしていく客が多いこと。
土産物にはいいかも、喜ばれるね。
でも私はミスドで十分!

SUN
46になりやした。
雪原でかなり稼げたかな。
だが野獣ACが相変わらず進まない。宝石がっ!

来月はエタカのオフ会だぅ。
ほとんど引退者だけどw
[PR]
by h-sith | 2008-11-18 17:17

ガッツリ

ドンキで某メーカー(マイナー)のDVDレコが1万で売ってたので
買ってみた。
普通1万くらいだったらプレイヤー機能のみだろう。
2011年に地デジになるんで、今AV機種を買うのは得策じゃないが、
いかんせん今使ってるビデオデッキ&DVDプレイヤーとして使ってたPS2が
ヘタレ気味なんで買うに至った。年末に向けて録りたい番組多いしね。
つなぎとしては1万ならいいかー。うんkだったがないよりマシ。

SUN
滞ってます。次の装備間近だとやる気でるんだけど
それ以外はマッタリしてきてしまった・・・
30代の頃は40越えればFPTもどんどん行けるかなーと思ってたけど
なんか最近募集が50くらいからが多い気がする。
募集待ちがタリーのでBZとか。
エアブローばかり撃ってるヴァルと一緒になった。
同種族とはいえさすがにウゼえなあれ。
[PR]
by h-sith | 2008-11-13 00:08
久々にデリバリーのピザを食う。
3人でMサイズ2枚かLサイズ1枚か迷った挙句後者に。
うん。足りませんでした。
でもウマかったね。ピザの食いすぎはピザになるので足りないくらいが
ちょうどいいか。
ピザは某ファミレスで出すサラダピザが好き。

鳥居みゆき狙いでレッドカーペットみる。
ネタは智惠子のテスト勉強。昔のネタですね。
テレビじゃ初披露かね?
てか1分じゃさすがに短すぎ。ダメだろこれじゃ。
まぁフルバージョンは地上波アウトだろうけどw
そろそろテレビ用の新しいネタ見てーな。

SUN
進みませんな。
そういやスライム狩りしました。
よくわからないまま言われるままうひたすらボコる。
ACのためまたやらないとな。
[PR]
by h-sith | 2008-11-05 22:36

むーん

近所の和食レストランの 華屋与兵衛が閉店してしまった。
歩いていける距離なんで家族や友達との食事でちょくちょく利用してた。
んー残念だ。歩いていける飲食店は酒が飲めるので便利だったのに。
でもなんで閉店してしまったんだろう・・・・
メニューも値段も雰囲気も接客も良かったのに・・・
確かに夕方から夜のゴールデンタイムにしてはいささか暇そうだったが。

いろいろ考えてるとふと思った。
名前がイケないんじゃないか?
他の有名な和食系と比較してみよう。
まず「とんでん」そして「夢庵」。
簡単だ。4文字。
華屋与兵衛。はなやよへえ。
まず、よへえ?よへい?どっちかがもうわからない。
へえかな。ググルと両方でヒットしてしまう。
それに一発で変換できない。
はなやよへいでしてみる。
鼻やヨヘイ。
はなやよへえでしてみる。
鼻や与兵衛。
おお、よへえで正解だね。
華屋は変換できなかった。
それに口に出して言ってみると、
はなぁよへー。
よほどカツゼツよく言わないとそう聞こえてしまうんじゃないか?
とんでん。普通にとんでんと聞き取れる。
ゆめあん。これも普通に聞き取れる。
はなぁよへー。
どうもダメだ。
んー、文字で打とうとしてもめんどくさい。
書くに到ってはもっとめんどくさい。
口に出してもイマイチ聞き取りづらい。
考えてみればファミレスの名前なんてどこも意味不明なのが多い。
サイゼリア。ガスト。ジョナサン。ココス。
さっぱりわからない。
びっくりドンキー。なにがびっくりだかまるでわからない。
いたって普通のハンバーグ屋なのだが。
しかしこれらはネットやケータイなどで文字を打つのは苦じゃないし、
口に出しても言いやすい。
これは非常に大切な事だ。
例えば、どこか待ち合わせで場所をファミレスとしたとしよう。
ちょうどいいエリアに2件ファミレスがあった。どちらでもよい。
伝達手段はケータイのメール。
おそらく7割の人は文字の打ちやすい方を選ぶんじゃないだろうか。
そういった諸々の事情が重なって、今回の名前の打ちづらい、聞き取りにくい
はなぁよへーは閉店の運びにつながる一因になったんじゃないか?
と・・・・勝手に妄想したんだけど。どうか。

ネーミングセンスゼロの俺が言うのもなんだけどね。
[PR]
by h-sith | 2008-11-01 22:40