「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばろうんべ

昨日ピザをがっつり食いすぎた。
Mの生地が売り切れで、L持ってきやがった。
Mの料金だったからいいけど。

小さい子供はとかくテレビに出てくる人の真似をします。
グゥ~とか、ルネッサ~ンスとか、ちょっと前なら、そんなの関係ねぇ~とか。
甥っ子もそんな子供で、この前遊びに来たときは新真似をマスターしていた。
見ろやこのキンニク~!カッチカチやぞカッチカチやぞry
それかよorz
顔が違うぞと突っ込むと、ぴょんぴょん跳ねててまるで意に介さず。
下に弟がいるんだが、オレ(おを強調したオレ)のほうがつよいキンニクあるから。
聞きもしないのにそんなこと言ってた。
ネタフリのつもりだったのだろうか。
元気でなにより。

さぁて、今年も@4日とちょっとか。
来年は良い年にしたいけれど、きっとならないだろうな。
バイオリズムでいったら、今下降停滞気味。
来年もこれを引きずったまま、でしょう。

多分今年ラスト更新。
皆様よいお年を~!
[PR]
by h-sith | 2008-12-27 21:10

あー今年も

終わりかぁ。まだ早いか。
クリスマスもまだだしな。っつても仕事だが。
日曜日は私のお客様が重なってしまって、ちと疲れる。
しかしお褒めの言葉をいただいて元気が出た。
満足してもらうと、うれしいやね。
でも決して驕ることなく日々精進。

今日は今年最後の休みなんで、のんびりマッタリ過ごす。
一番好きなショップ「ヴィレッジヴァンガード」に行く。
ここはサブカル系の書籍がわんさかあって好き物には垂涎ものです。
しかしあまり変な本だとレジ持ってきづらいんだよね。
特にかわいいおねーさんだとw
あ、決してエロじゃいですよ。

2008年のベストCDなんですが、今年は該当作品無し。
あまり探索しなかったってのもあるんですが、
こう、ガツンとくるものに出会わなかったな。
Jはほんとカスばっかり。黙ってても耳に入ってくる音なんかイラネ。

ネトゲ
ほとんど無し。
来年になったらぼちぼちやるかな。
[PR]
by h-sith | 2008-12-22 23:29

書くか

あー、もう今年もあと少しかぅ。
とりあえず、年内はバタバタと何かと忙しいんで萎えモード。

この前、仕事のテクニックで苦手だったのを克服しました。
何をしたかというと、その仕事をしている夢を見ただけです。
その技術をサクサクやってる自分の夢を見たら
次の日不思議と出来る様になっちゃってるんです。
こういったことは過去にも何度かあって
まったくやったことない事を練習もしないで夢を見ただけで
次の日出来る様になってる。
もともとやりゃ出来る程度のテクだったのか、夢の中で擬似体感することで
体のコツみたいのが身についたのかわからん。
実際起きてるとき何もしてないし、やっぱ夢見た明くる日から
出来るようになるんで、やっぱ何らかの効果が働いてるのかね。
ちなみに仕事の類だけで、他の何かが出来るようになったというケースは
まったく無い。
でも練習しなくても出来るようになるんて便利すぎだw
なんだかよくわらなんな人間って。

ここんとこかなり寒くなってきたんで
仲間と鍋を食いに行く。
味噌味のカキ鍋最高だべ。
魚介系の鍋のシメは雑炊で決まりだろ常考。
うどんありえね。

ネトゲ
クソスペなんでPC設定いろいろやらんといけないんですが
もー最近イジるの疲れました。
なんでやってません。
ゲームはやりたいんだけどね。
[PR]
by h-sith | 2008-12-16 21:07

うーん

DVDでドラゴンキングダムを観る。
ジャッキーチェンとジェットリーの競演が話題になりましたね。
大体のあらすじは、現代のカンフー好きな青年がひょんなことから
ある時代に飛ばされてしまう。
そこは夢に描いていた、まさに中華カンフーワールド。

戸惑う青年の前に酔拳使いのジャッキーが現れる。
君は予言の導かれし者だ!その如意棒を孫悟空に返すんだ!
と、旅に出る。
途中、ジェット演ずる謎の僧侶、カワイイ女拳法使いと共に
刺客を蹴散らし、そして青年も強く成長していく。

ジャッキーとリーの戦いが一番の見せ場かな。
それだけでもファンは見る価値あり。

孫悟空は最初と最後に出てきます。
ジャッキーやリー達は雑魚処理で。ラスボスは孫悟空が倒します。
ここんとこが微妙っちゃ微妙。
せっかく2大俳優登場させてるんだから
2人でラスボス倒す設定のほうがファンは喜ぶんんじゃないかな。

他の登場人物も丁寧に描かれている点は良かった。
特にジャッキーとリーが青年を鍛えるシーンは
往年のカンフー映画みたいで懐かしかったな。

ラストのオチは王道ですwベタベタw


SUNとかゲー
重くてやる気出ね
[PR]
by h-sith | 2008-12-08 23:52

檸檬オフ

昨日エタカの檸檬オフ行ってきました。
私が昔在籍していたギルドです。
何年前だろう?相当昔ですね。
まさかまた会えるとはね。
メンツは俺、デス、大聖、ドレ、グリ、ピキ。
場所は新橋の某居酒屋。
言われた場所に行くまで相当迷ってしまった。想定外だw
都会人なのにw
しゃーないのでデスに電話して迎えに来てもらうことに。
サーセンw
ちなみに電話する前に、ビラ配りの奴とかケータイショップの店員など
3人に尋ねたんですが、どいつも「ちょと、わかりません」とw
まぁそんなんで無事合流。
デスとグリ以外は以前会ってるんですが、みな微妙に変わってましたね。
さすがに月日を感じました。
中には覚醒したというか、どうしたんだこの人?くらい変わった人もw
まぁここではアウトなんで書けませんw
昔のエタカのネタ中心にワイワイやりました。
メコはまだトルネ4か?地雷mk2どうした?などと言われましたw
みんなかなり前に引退してるのでムリもないです。
ドミはもちろんジーナスも知らない人もw
私がRayで活躍した時代もみな知りません。(異論は認めない)
マスターは当時、クレーム処理が大変だった!なんて話もしてました。
まぁ当時の檸檬は曲者揃いでしたからねw

酒も気がつけばかなり飲んでたかも。
つーか店員の中国人が怖かったです。
注文するたびに、俺怒られてるのか?みたいになるのだ。
まぁ笑いを取れたのでb

時間がたつのが早くて、あっという間に帰りの電車の時間に・・・
このメンバで狩りしたとしたら多分1時間で飽きるかもしれないけど
こうやって酒飲みながらガヤガヤするのは飽きないね。
んで、帰宅~。
地元帰ったらバスがなくなってて、駅から歩きました。
軽く千鳥足になってたから相当飲んだんだな。

オフのために動いてくれたデス、大聖。ありがとねw
楽しかったですw

※なにか失言あったらこの場を借りて謝ります\(^o^)
[PR]
by h-sith | 2008-12-05 20:49

紅葉

めずらしく休日に天気が良かったんで
友達3人と出かけることに。
じゃ季節柄紅葉でも。っつーことで
松戸の少しさきの本土寺という所が紅葉スポットらしいんで行ってみた。
山々の本格的な紅葉とまではいかないけど
けっこう広い敷地を有しており、たくさんの人でにぎわってた。
高そうな一眼をかまえたアマチュアカメラマンもかなりいた。
うーむ近場でも意外な紅葉スポットもあるもんだなぁ。
本当に赤々としてて、人工着色を疑うレベルだ。
まさに紅。
しかしあれだ、来てる人たちはみな60過ぎのオジオバサンw
かなーり浮いてたんだろうなぁ・・・
いや外人のグループが一番浮いてたかw
秋っつってももう冬だが・・・そんな季節を感じた一日でした。

SUN
んーーー
どうしたもんだろう・・・モチベがあがらねーな。
大地行ってー、FPTやってー、たまにBZやってー、露店みてー。
淡々とプレイしております。
エタカじゃねーが新スキルとかきたら、無料再配券とかもらえねーかな。
[PR]
by h-sith | 2008-12-01 23:55