「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超絶

やばい、最近デス/コア熱が沸々とたぎって来た。
ネット巡回してて、耳に入ってきたカオティックサウンドに
スイッチが入ってしまった。
まぁ今までもソッチ系は数々聴いてきたけど、ここしばらくは
本気でチェックしてなかった。
早速リストアップしたものを片手にCDショップ巡り。
ユニ、タワレコ回って、とりあえず1枚ゲット。
The Dillinger Escape Plan/Calculating Infinity(中古で1000円)
カオティックコアでは有名らしいですね。
複雑、超展開、変拍子とくれば個人的にツボすぎて思わずニヤリ。
しばらくデス/コア追いかけることになりそうです。

しかしネット社会が普及して便利な世の中になったもんだ。
昔は視聴なんぞ出来なくて、雑誌やショップの店員のレビュー参考にしたり、
あげくにはジャケ買いとかしたり。当たりだとガッツポーズしたりw
まぁ捨てCDもかなり買ってしまいましたがw
[PR]
by h-sith | 2009-03-30 20:46

WBC

WBCサムライジャパン 韓国を破って優勝!
2連覇!!!!!!!
いや見ごたえのある試合でした。
イチローすげえええええ!
やっぱ結局イチローが決めましたね。

あ そ こ で 打 ち ま す か。

あの一打で今までの不振を帳消しにしましたね。
やっぱヒーローたる所以はそういうことなんだなと実感。

仕事日だったんだけど、さすがに試合中は来客0でしたw
KYな訪問販売が来たけど即追い返しましたwwwww
[PR]
by h-sith | 2009-03-24 23:00

そろそろ桜か

DVDで24 -TWENTY FOUR- リデンプション を観る。
シーズン7の予告編的内容。とりあえず80分完結ver。
内容はry(Amazonのレビューを参考にしてくださいw)

うーん、いやがおうでも7が早く見たいという気持ちにさせてくれます。
6の最後で茫然自失みたいになったジャックですが、まだまだ健在でした!
シーズン7の初回かと思われるダイジェスト版も収録されてました。
登場人物もガラっと変わってて、なんだかいつもより複雑になりそう感じです。
期待して待ちましょう!wktk

友達んちでWBC準決勝 日本VS米国を観戦。
朝からビール飲みながら見ましたよw
盛り上がったのは言うまでもない。
大の大人がテレビに向かって「ヨッシャー!!」とか叫んでました。
ストレス解消してくたサムライJapanに感謝。
決勝がんばれ!イチロー打てw
[PR]
by h-sith | 2009-03-23 23:08

花粉がぁ

昨日今日とホントいい天気で暖かかったな。
もう春だなぁー。出かけるにはもってこいだ。
いつもより薄着の身支度をして、さて出かけようかねと思ったら。
来やがった・・・・悪魔が・・・・
そう、花粉。
顕微鏡で見たら小さい槍もってヶヶヶヶヶってきっと言ってるだろう。
ムズっときたと思ったらくしゃみ大連発。
鼻水ドードー。
この好天気に花粉ドモも飛びまくり。
長年の感覚で。「あ、今日一日ダメだな」と思った。
でも、花粉なんぞに負けてられねーと奮起して
フルドーピング敢行。
30分くらいして症状が弱くなったところで無事外出。
ほんとやっっかいだぜ。
オテントウ様の下で伸び伸びしたかったが、自重して、
屋内でいろいろ周ることにした。
まぁ服屋、本屋、CD屋だがw
行く店で欲しい物が出来てしまい困る。
特に本は10冊くらい買いたいのがあったがgmん。
買ったはいいが未読の本がいっぱいあるからね。
CD屋ではデスメタルコーナーを鬼物色してる女性がいた。
お友達になりたかった。
以前新宿プログレッシブ館でギャル風の子が物色してて驚いたことがあった。
どうみても親の影響でしか考えられませんな。でもイイぞそういうのw
花粉は時々チクリと訪れて、その都度トイレで鼻かんでました。
ティッシュは常時持ち歩いてるけど、昨今の街にはゴミ箱がない。
人前でズベズベかむのもアレだしねw
しかし今日はマスクしてる人がやたら居たなー。
カップルで両方マスクってのも居た。
恐るべし花粉。
[PR]
by h-sith | 2009-03-17 21:47

買い物とか

家の近所には何軒もBOOK OFFがある。
CDやDVD、書籍が中古で買える。
私にとって非常にありがたい店である。
(まぁCDに関してはジャンル的にユニオンの品揃えのほうが魅力的だが。)
特に文庫本は105円という大特価だ。
ありがたい。
とはいえ、安さのあまりついつい買いすぎてしまって
未読の本が溜まってしまうという事態を招く。
そんな今日も 
貴志祐介/天使の囀り
我孫子武丸/0の殺人
筒井康隆/旅のラゴス
原田宗典のエッセイ2冊
5冊も買い込んでしまいました。


DVDでインクレディブル・ハルクを観る。
エドワード・ノートン、リブ・タイラー他。
まぁあのアメコミの有名な緑の怪物のお話です。
バトルシーンは迫力満点でそれなりに見てられます。
あくまでそれなり。
終盤でまさかの必殺技コールしたときはズッコケましたよ。
まさかついでに、序盤でヒクソン・グレイシーが出てきます。
格闘技界に姿見せなくなってだいぶ経つが、こんなところで見れるとは・・・
[PR]
by h-sith | 2009-03-10 19:48

気をつけよう

最近、ダイエットをしている。
年末年始の暴飲暴食のつけがまわってきて、体重が増えてしまった。
わかっていたが、それほど気にしてなかった。
しかしお気に入りのジーンズが最近キツくなってきたのと、
仲間からの「太ったね」の一言で、こりゃいかんなと思い
体重減らしにとりかかったわけだ。
とりあえずドカ食い、間食を控えることにした。
そして、運動。
簡単なところで以前もしていたウォーキングから始める。
実に簡単。歩くだけ。楽。
って、これ効いてるのかな?運動してる実感がイマイチないんだよね。
なんで走ることにした。
おお、疲れるぞ。なんか運動してるーって感じだ。
ipodで音楽なんか聴きながら軽快にジョグ。
実に健康的だ。
しかし日ごろの運動不足のつけがきて、膝痛になってしまった。
トホホ・・・
仕方なく歩きに戻してます。
車ばかりで外出してた時には気がつかなかった
近所の意外な発見とかあって、なんだか楽しい。

そんなんで散歩がてら古本屋へ。
筒井康隆のエッセイ買う。
[PR]
by h-sith | 2009-03-02 23:16