<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゾンビ

DVDでダイアリー・オブ・ザ・デッドを観る。
巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の今作品は、今までと違った主観型。
主人公達が持つカメラ映像を元に物語が進んでいきます。
ここは賛否両論でしょうね。
キャストは割りときっちり演技しているので、その辺はあまり
気にならないけど、せっかくPV風にしてるんだから
逆にもう少し素人くささを出したほうが良かったんじゃないかと思ったり。
まぁ観やすいのはいいけど。
今までの作品と比べてゾンビの出るシーンは少なめ。
でもゾンビ達のディティールはきっちりしてます。
動き、表情、エフェクト。
この辺はさすがだと思いました。
ゾンビ退治の方法もバリエーションあります。
近年流行りの超人化ゾンビなんぞ出したらロメロ信者からブーイングだろうね。
しかしラストはもやもやした感じで終わるので、次回作の構想でもあるんだろうか。
それはそれでうれしいけど。
是非、DAWN,DAYを越える作品を作って欲しい。

先週の土曜に発症した目の悪魔化。
結膜下出血は徐々にではありますが沈静化してるようです。
見せると大体「うわ」と言われます。

ipodがだんだん邪悪化してきてしまってる。
カオティック、デス、ブラック、あげくにアヴァン系とか・・・
イカれた音楽ばかり集めて、いろいろ出し入れしてて
一番大人しい音楽でさえドリームシアターという有様w
よい子はマネしちゃいけません。
[PR]
by h-sith | 2009-04-29 23:33

中野散歩

今日は花見に行く予定だったが、空いたので中野ぶらぶら。
天気は曇り。
まぁほぼ屋内だから、雨降っても問題なす。
つーことで、中野着いて回転すしで昼飯。
生ビールと寿司6皿くらい食った。
その後はブロードウェイ巡り。
ここに来ると、ほんと欲しいものが多くて困る。
recomintsで中古CD物色。

Converge /Jane Doe
Cryptopsy/Whisper Supremacy
Brutal Truth /Sounds of the Animal Kingdom
AXAMENTA /ever-arch-i-tech-ture
と、4枚収穫。
全部その筋には有名なクソうるせー音楽です。
普通の方にはオススメできません。

後はタコシェとまんだらけでマンガ数冊購入。

こんだけ買うとさすがに重てぇな。
帰りの電車座れればいいが。(結局座れず)

メイドコスプレの店員に足ツボマッサージいかがですか?と言われる。
一瞬やろうかなと思ったがとどまる。


ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円
鳥居さんピンモネアに出場してみごと制覇。100万獲得しました。
1stステージの教室、2ndステージのドロボウと映画CUBEネタでクリア。
まさかのCUBEwwww
この映画、確か3作出てるのかな。
ずっと前に全部見たけど、特に1作目がおもしろいです。
でもよくこんなネタ仕込んだなw
知らない人の方が多そうだが。

3rdステージは執刀医。メスをふにゃふにゃ見せるネタから
患者の腹掻っ捌いて、これもまさかの252!生存者あり!
で見事クリア。
個人的にはもりすぎパンチでやった手術を噛む→高濃度茶カテキン!
が見たかったなーw

4thステージは講義する監督。
監督なのに試合に呼ばれてない→これ赤持ってる。
でクリア。
設定的にヒットエンドランやるかと思ったけど
徹底してまさこネタ封印してたなー。
まぁ客の反応次第じゃやったかもしれん。

そしてファイナルステージ。
今までそうそうたる芸人が撃沈してきた難航不落の謝罪会見。
まずはCUBEから入って、一人クリア。
椅子に座って。サグラダファミリアを完成させてすいません。
ちょwwwwwwwwwwwww
またすごいところから攻めるなw
しかし客笑わず。
ブラインドを利用して声モザイク。
これも笑わず。
モザイク声よくできてるとおもったんだけどなー。
そして必殺技の照れ笑い出ましたw
過去に数回ライブ等で出した照れ笑い。鉄板ですね。
この時点で3人クリア。
で、マイク落とした時点で4人クリア。
ナイスハプニングw・
残り10秒切っててさすがやばいなーと思ったけど
咄嗟のマイク使ったダウジングでみごと5人クリアー。

すごいっすね。初制覇。
あせって持ちネタとか受けたパターン繰り返しとかよくあるけど
それやらなかった。
マサコネタ封印とテンプレフレーズも封印してた。
偉い。
ゴー☆ジャスや敗者弄りも面白かったw
次はイロモネア出てくれないかな。
[PR]
by h-sith | 2009-04-20 23:02

鳥居24時パートⅢ

おととい買ったCDどれもすばらしい内容。
全部当たりだったわけだ。
まー、アルバム単位でいうと捨て曲候補もちらほらあったけど。
近々また都内のユニオンその他ショップ物色行こっと。

さてロンハーで鳥居みゆき24時パートⅢが放送されました。
今回は実姉登場ということで、一体どうなるのかと期待してましたw
まずは子供の集団にサインせがまれたらどんな反応するのか。
鳥居さんまんざら嫌がるそぶりもせず、ちゃんとサインしてましたね。
ただ、1枚の紙に5人分書いてましたがw
ライブではプレゼントあげるの子供ばかり選ぶらしいんで
結構子供好きなのかもしれません。真相はry

お次はデーブ・スペクターと2ショットではどんな反応か?。
まずデーブ得意のサムい?だじゃれ攻撃。
初対面の鳥居は臆することなく、だじゃれ返してましたね。
元々鳥居さん、だじゃれや言葉遊びに長けてるんで、
ノリノリになってました。
その他の会話は終始鳥居ペースで、デーブあえなく撃沈w

次はスピード写真。
ここは慣れてないのか、結局まともな写真撮れずじまいでしたw
やっぱり機械オンチですね。

で、恒例となった小林マネとの車内風景。
鳥居さんipod持ってたんだw
PC持ってないはずなのにw(真相はry
誰かに入れてもらってるのかな?
まーそれはさておき、浜崎あゆみの物真似飛び出しました。
あゆの物真似が得意ってのは既出なんで、個人的には
それほど新鮮味はなかったっす。
に、しても自由すぎるなw

そしてラストは姉登場。
やはり鳥居さんの姉ってことで美形でした。
とても30歳には見えない。
テレビに地デジって書いたのはハイタではお母さんって言ってたんだけど
、実は鳥居さんが書いたんですね。(真相はry
表参道ヒルズで姉妹で買い物って設定でした。
その姿はどこにでもいる姉妹で、妹の鳥居さんが
お姉ちゃんに甘えてるって感じが良く出てました。
よく考えたら、こんな場面は至ってフツーのことなのに
鳥居さんに限ってはネタになってしまうんだねw

個人的に印象深かったのは、椅子に座った鳥居さんが
咳き込んだ後に、「ああー」って声出したところ。
のどの調子が悪かったみたいですが
すぐ声を出して確認するところはさすが声の商売してるだけあって
プロ意識を感じました。

まぁそんなんでネタばらしして終了。
最後の最後、鳥居さんはお姉さんに対して怒ります。
なんで騙したの?と。
素なのか、カメラ意識してのオーバーアクションかわかりませんが、
普段絶対見せることのない顔でしたね。
ま、これはこれで企画的アリでしょ。

今回も面白かったなー。
特にデーブのところがw
そろそろ鳥居さんの新ネタ見たいなぁ。しかも長編の。
[PR]
by h-sith | 2009-04-15 22:27

夏!?

いやあ今日は暑かった。
最高気温何度だったんだろう?・・・・
まぁそんなわけで、今年初のTシャツオンリーで外出しました。
あ、もちろん下は履いてますよ。
穴だらけのジーンズですがw
行き先は新宿、御茶ノ水~♪ 
目的は中古CD漁り。
新宿PUNK MARKET、新宿ヘヴィメタル館、
新宿中古センター、新宿プログレッシヴロック館、
御茶ノ水ヘヴィメタル館、御茶ノ水駅前店・・・・
物色しまくりんg

戦績

The Dillinger Escape Plan/Miss Machine(DVD付き)1050円
Between the Buried and Me /Colors 1050円
Veil of Maya /The Common Man's Collapse 1575円
After the Burial /Forging a Future Self 630円
計4枚
全部カオティックコア、プログレデスです。
ちと少なかったかな。
でもAfter the Burialに関してはアマゾンでもなかったから
大収穫だな。しかも安い!
まあ他にもリストアップした奴はあったけど
高かったんでスルーしますた。

果たしてこういったイカレ系音楽熱はいつまで続くのだろうか。
[PR]
by h-sith | 2009-04-13 22:50

天気いいなぁ

今日はスカっと快晴で気温も高く初夏を思わせる陽気でしたな。
花見にはもってこいの日だ。
しかし花より団子。花よりCD買いにいくもんね。
ってな訳で津田沼ユニ物色。

Car Bomb /Centralia
Sleeping People/Sleeping People
と2枚収穫。

Car Bombは、変態カオティックコアです。
変拍子というか常にリズムチェンジしてて非常にせわしない。
マスコア寄りかな。
展開もかなり複雑。急発進急停車の繰り返しで
まるでぶっ壊れた車運転してるような音楽。
Voはメシュガーっぽい。
イカれてます。

Sleeping People
こちらも変拍子、転調バリバリのテクニカルインスト。
メタル色は薄め。リズムヲタは大喜びな作風。
どういう神経してたらこんな曲作れるんだろう?

正直2枚通して聴いてたら、かなり疲れました。
しかしまだまだ欲しいCDは山ほどある。
今度新宿行ってくるかなー。
[PR]
by h-sith | 2009-04-06 22:50