「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天気はずれて晴れ

運転免許証の更新に行ってきました。
平日だったので空いているんだろうけど、やはり長い列をみるとゲンナリするね。
5年間無事故無違反で優良っつーことで30分の講習。
ボーっとしてたら終わってた。
そんなんで新しい免許もらって終了。

つか5年くらいじゃ顔ってあまり変わらないものなのね。
ただ髪伸びただけだ。
しかし髪型失敗した。ちょっと変。


ターミネーターサラコナークロニクルズの続きをレンタル。
8話~13話一気に観る。
仕事で疲れてたけど一気に観る。
ターミネーター役の人は走るとき口開けない。まばたきしちゃいけないで
さぞ演技大変だろうなぁ。
次の展開が気になるけど、次回レンタル開始は9・16日。
だいぶ先だ。
内容忘れなければいいが。

お客様から20世紀少年のマンガ全巻借りる。
丁寧にダンボールに巻順に入れて持ってきてくださった。
ありがたい。
全部読み終わってからさらにDVD見直そうと計画中。

近所に新しい古着屋が出来たので行ってみた。
大型店舗で、値段は良心的だが品揃えがイマイチな感。
Tシャツ一枚購入。800円也。
[PR]
by h-sith | 2009-06-29 22:21

サラコナー

土曜日にお客様から借りた「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」
シーズン1@1話~9話
シーズン2@1話~7話
面白すぎてほぼ一気に観終わってしまった。
24日に8話~13話がレンタル開始するので、すぐにでも観たい。
あーお腹いっぱいw

ネカフェで久々にSUNプレイする。
リア友もやってるのでBZなんぞやったり、クエ付き合ったり。
ずっとやってないので浦島太郎状態。
続けるつもりはないけど、久々プレイしたらおもろかったな。
[PR]
by h-sith | 2009-06-22 23:37

DVDとかT4とか

ターミネーター4観て来ました。
今回は核戦争後の物語。
旧作は、タイムマシンで送られてきた一体のターミネーターとの戦いを描いていたが
今作は団体VS団体。
団体じゃ規模が小さいか。
類VS類だな。
主人公はジョンコナー。抵抗軍のリーダーです。
後は若き日のカイルリース。ジョンのパパになる人です。
(マイケルビーンに似てた)
そして、謎の男マーカス。
機械軍も、T-600型初めバイク型とか巨大ロボも出てきて
スケールアップしてます。
戦闘シーンも劇場だったからか迫力満点だった。
もっとターミネーター軍が大量に出てくるかなーと思ったけど
そうでもなかったきがす。

所々旧作を思わせるシーンがありました。
ガンズの曲とか。あのセリフとか。
でも一番の見せ所はシュワT-800が出てくるところかな。
T1の頃の髪型だった。

ちょっと唐突な場面が気になったりとか、もう少し細かく描いてもよさそうな場面とか
あったけど、概ね満足です。


映画好きのお客様数人から借りているDVDが20本近くある。
次回ご来店されるまで見終わらないといけないので、この連休を利用して
ひたすら観る。
どれもちょー面白い。
私もお返しにDVD貸したいのだが、ゾンビ系は本人以外家族の方に嫌がられそうだし
スターウォーズは観てるだろうし、後は鳥居みゆきのハッピーマンデーか単独ライブか
みみずひめしか・・・・・
[PR]
by h-sith | 2009-06-16 23:30

サバゲ

久々にサバイバルゲームしてきました。

場所は千葉の某フィールド@インドア
人数は新たに参戦した新兵含め4人。

箱の広さはかなりあって、2階建て。様々なオブジェや
迷路地帯などあり本格的なものだった。
壁という壁にBB弾の弾痕があって、日々の激戦を物語っていた。

チームマッチ、デスマッチをしてみる。
開始早々特攻されてビビって逃げたらオブジェに突っ込んでしまい
負傷するという失態をやらかしてしまった。

初めての場所だったのでみんな要領をえないのか、最初は
どうしてもキャンプ気味になってしまうね。
ハンドガンなのにスナイパーみたいだな。

@音の情報ってホント重要。
咳してしまってやられる場面も・・・
終始足音消すのに必死でした。

その他フィールドの4/1使っての近距離戦は
展開がスピーディで爽快だった。
至近距離で腰に食らった一発は悶絶するほどの痛み。
撃った方も「だ、大丈夫?」とw
まぁ薄着で来たオレが悪いw

ラストは目標設定してのシューティングマッチ。
総合では2位。しかし最短記録を出した。

友達の使ってたM-4やAK見てるとやっぱ長物欲しくなるなー。
あの連射は気持ちよさそうだ。

うーn今回も面白かったなー。
遊びの中の適度な緊張感っていいもんだね。
[PR]
by h-sith | 2009-06-09 22:46
レッドシアターのシチュエーションコントに鳥居さん出てました
設定は結婚式。
となれば、やはりネタは引きこもり「妄想結婚式」。
ヒットエンドラーンしか知らなかった私がこのコントをネットでみて
「この人実は凄ぇんじゃないか?」と思ったきっかけになったやつです。
地上波でフルで見れるのか?!と期待してたんですが
やはり、大幅カットされてましたね。
レッドカーペットよりかは長かったですが・・・・
オリジナルはあの後、大修羅場になって、そしてラストのどんでん返し。
あと小野寺という名前の意味。
あー、やって欲しかったなーwww
まぁ無理かーーー。テレビの規制ってシーキビだなぁ。

他は我が家が面白かったな。
はんにゃイマイチ。
狩野も面白かったけどウッチャンの態度がうけたw
[PR]
by h-sith | 2009-06-03 23:39

中途半端な天気

もう少しこう、カラっと晴れないもんかねぇ。
予報では明日は晴れ。朝から日差しも強く暑くなりますよぅ。
なーんて言っておきながら、実際は薄曇、暑いどころか肌寒い。
実に動きづらい。
いっそのこと土砂降りになってくれたほうが諦めもつくというもんだ。
まーあくまで予報ですがね。

健康のため、ダイエットのためと思い続けていた運動が
功を奏したのか、キツくなってた昔のジーンズが履けるようにw
別にデブってほどじゃないんですが。
ジーンズは微妙なインチ加減が重要なんです!
キツくなった&ケツに穴のお蔵入りジーンズを再び引っ張り出して
リペア屋に出す。
これからはメイン履きとして働いてもらおう。

相変わらず音源さがしに余念がない毎日。
我がipodもさらに邪悪化が進んでいる。
最近のお気に入りは、下水道ゲボゲボVoデスメタル。
ガテラルヴォイスというらしいこの声。
いわゆる普通のデスヴォイスよりさらに低音を強調した声。
はっきり言って単語ひとつも聞き取れやしねぇ。
というか歌詞なんてないんじゃないか?と思う。
「ヴィィィィィ」「ヴォォォォォォ」としか聞こえない。
とても人間が発している声とは思えない。
気分が悪いとき聴いたら、ゲロ吐きそう。

なぜそんなの聴いてるかって?

それは
[PR]
by h-sith | 2009-06-01 22:14