「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3連休

17日~19日と3連休でした。
今年は特に旅行とかもなく、の~んびりすごしました。
1日目は同業の仲間の家に遊びに行く。
ここ周辺はおいしい魚料理が豊富ってことで車で十数分の
とある店に連れて行ってもらった。
まるで絵に描いたような魚料理専門店。肉料理率ほぼゼロw
まさにオレに打って付けではないか。
サンマ塩焼き、アジ盛り丼、カレイから揚げ、ヒラメ刺身・・・
ガッツリ堪能しました。味は言うまでもないだろう。
ここは絶対再び来たい。ってか是非我が地元にも出店をw
@は家でPCやらipodの技を教えつつ過ごす。
友達の愛車ハーレーが修理終わりとのことなんで、ショップに送りつつ
帰宅。ごちっすwww

18日は上野アメ横にて買い物。
というかブラブラ。
朝から暑いので、ビールが飲みたくなり、軽く1杯っつーことで
立ち飲み屋に入ってみた。
立ち飲み屋というとオッサンくさいイメージだったが、意外に若者も多く
一人でサラりというたたずまいで飲んでいる女性もちらほら居た。

とりあえず「生」
「生」お待ち~、350円で~す。
え?あれ?なぜいきなり会計?
どうやら、品が届くたびに金を払うシステムのようだ。
知らなかったぞ。
ついでに焼き鳥も注文。そしてまたお金を払う。
なるほど、慣れればさほど面倒でもないな。
乾いた喉にビールと焼き鳥はいいね。しかも美味い。
軽く1杯がついつい2杯になってしまった・・・w
こういった立ち飲み屋はけっこう点在してた。
流行ってるのだろうか?また寄ろうっと。
買い物の収穫はヤマシロヤでゾンビヘッド1個也。

ラスト日は地元でまったり。
連休最後 明日から仕事ってことで軽く萎えモード。
休みってホント時間が経つのが速いな。
 
[PR]
by h-sith | 2009-08-20 20:41

鳥居本買う

今日は朝から土砂降り。
せっかくの休みだっていうのに最悪。
こういう日は家でDVDを観るのに限る。
24season7の続きとレッドクリフpart2を借りる。
道中に寄った本屋で鳥居さん著の例の本発見。
手に取り、立ち読みの形跡がなかったんで購入。
2~3ページパラパラめくってみたけど、いきなり鳥居ワールド全開。
@でじっくり読みましょうかね。
感想をうまく書けるかどうか・・・・

24とレッドクリフpart2は鉄板です。観るべし。


日曜にザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭りが放送され、
鳥居みゆきさんが出演しました。
抽選で選ばれた相方は、ロバート山本さん。
ネタ合わせの場面では、いきなり鳥居さんがブチかまして
山本さんは、戸惑いつつ付いて行くって感じでしたw
まぁこのコンビはネタ云々より、どう鳥居を生かせるか?が焦点。
で、本番。
設定はコント葬式。
山本の婚約者(かな?)に鳥居さんという設定。
予想どおりの鳥居全開ボケに山本さんが翻弄されるって感じでした。
しかし始まって間もなく、リアルに地震が起こりました。
かなり大きくて、テレビに集中できなかった。
その最中にネタで鳥居さんがフラフラしだして、「この家斜めだー」って
言ったとき鳥肌立ちました。
どんだけ奇跡の偶然なんだよwww
まぁ鳥居山本コンビ。もう少し緻密で濃いネタ観たかったですけど、
番組的には引っ掻き回し役ってことなんでしょうか。
山本さんも鳥居をうまく操縦出来なかったのか
「すいませんやっぱ無理でしたw」って言ってましたね。
まぁ他の芸人さんと組んでも同じような感じだったかもしれん。
個人的にはトータル藤田だったら、かなり良い結果見れたと思う。



しかし地震怖かったw PCのスピーカーが何故か落下したw
[PR]
by h-sith | 2009-08-10 23:16

鳥居本見つからず

いやしかし2ちゃんにはすごい破壊力の燃料が投下されましたね。
まさかの急展開。
全ての真相が明らかになるのは来週以降にずれ込みそう。

鳥居みゆき著「夜にはずっと深い夜を」が発売されました。
早速仕事終わりに、近所の本屋に行きましたが
置いてありませんでした・・・・。
本屋はしごするのも面倒だし、別に無くなるものでもないんで
休日にでも再度ゆっくり買いに行きましょうかね。

そんな鳥居さんの冠番組「社交辞令でハイタッチ」が最終回を迎えました。
私は生では見ないで、後でどこかに上がったのを見る派だったんですが、
毎回微妙にキャラ変えてくる鳥居さんと、
その鳥居さんの高速多角ボケを拾いまくる藤井さんの絶妙な
フリートークが本当に面白かったです。
地上波ではできないちょっと危ない話とか、即席コントとか、
テレビの裏話とか、時には行き過ぎた発言で謝罪騒動があったりとか、
他の芸人のブログが炎上したりとか、実に鳥居さんらしい番組でした。


こんな面白いトーク番組無くすのはもったいない。
是非違う形でまた復活して欲しいですね。
[PR]
by h-sith | 2009-08-07 23:39

レッドクリフ復習

8/5にレッドクリフpart2がレンタル開始されます。
なのでpart1をレンタルして復習。
以前TVで放映されて観たんだけど、もう一回おさらいっつーことです。
TVだと音声もアレだしね。
ついでにキアヌ・リーブス主演のフェイク・シティ ある男のルールもレンタル。
こちらは未見です。
ま、思うところあったら感想でも書きましょうかね。

鳥居みゆき初の著書 「夜にはずっと深い夜を」が8/7に発売されます。
内容は短編小説集らしいです。
以下Amazonから抜粋

『独特な不条理世界を演じるコントで異彩を放つお笑い芸人、鳥居みゆきがはじめて書き下ろす不幸な女たちの狂気の叫び。本書に登場するのは、過剰な愛情、コンプレックス、欲望を抱えた女たち。「きたないものがきらいなきれいなお母さん」「真夜中のひとりごとが止まらないシズカ」「花言葉で未来をうらなう華子」「地獄にとりつかれた女」「同窓会であだ名が思い出せない佐々木さん」「一匹の虫から人生が狂いはじめるのり子」など、壊れゆく女たちの孤独が不気味な挿画とともに見事に表現されています。一行読むごとに世界は歪み、感情はえぐりとられることでしょう。テレビよりもさらに深く濃い鳥居ワールドに戦慄してください。』

うーん、これは楽しみです。
以前から彼女には文学の才能があると思ってて、是非本を・・・と思ってましたが
やっと来ましたね。
多分ってか絶対鳥居ファンは全員買うんだろうねww
私もその一人ですがw

読了したら感想を書けたら書きます。
(処理に時間かかるかも・・・)
[PR]
by h-sith | 2009-08-03 22:47