1月11日

いや寒い。
街には成人式帰りのスーツや着物の若人がたくさん歩いてました。
千葉はDQN率は低いのか、なんかみな普通。
だが、女性で着物の着方に一部問題アリな方々もちらほら。
肩を全開露出wwww
初めて見たわwwww
洋装ならいいけど、振袖で露出とかないだろwww
この寒いのに無理しなさんな。
ま、でも若いんだしいいのかね。これくらい。
男子集団もかなり居たが、ホント普通。
リーマンに見えちゃうよ。もすこし遊んでもいいんでね?

夜は友達と地元のラーメン屋に。
クーポン券で安かったけど、マズかった。もうこねーよ。
友達はセルフのにんにくをごってり投入して食ってた。
その後行った本屋ではかなりのにんにく臭を放っていた。
すれちがったカップルの男が、あれ?みないな感じで自分の体を嗅いでいた。
焼肉・・にんにくいれたっけ?みたいな会話が聞こえた。
すまぬ、うちの連れのにんにく男の臭いです。

レンタルDVDでスタートレック最新を借りる。
おもしろかった。
スターウォーズ派だけど、なかなかいいじゃないかこれ。
でも旧作はどうなんだろー。気になるなー。
とりあえずSF好きな人は観といて損ないです。
[PR]
# by h-sith | 2010-01-11 23:47

2010

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

元旦は仲間達と初詣行ったり、恒例の新年パーティやったりして
すごしました。カラオケも久々行ったり楽しい1日でした。

昨日今日は酒飲みながらテレビみたり録り貯めてたDVD消化したり
かなりgdgdなすごし方してましたw
暴飲暴食のせいかお腹を少し壊してしまいました。
今もうんkがしたいです

今年は体を大事に労わり、日々精一杯生きてゆこうかなと
こう思ってる次第です。ええ
[PR]
# by h-sith | 2010-01-03 15:03

休み

今年最後の休日も終わりです。
まぁいつもと変わらず過ごしましたが。
しかし寒い。
普段の移動手段は主に車なんですが、チャリも乗ります。
ズボンのすそから入ってくる風が冷たい。
上半身は手袋、マフラーとかあるけど下半身ってあまり
防寒用具ってないんだよね。
レッグウォーマーとかあまり着けてるやつ見ないしなぁ。
スパッツみたいのは建物内だと逆に暑そうだし。
なんかこう手軽に脱着できるのないんかね。

DVDでトランスフォーマー リベンジを観る
CGの凄さは言うまでもない。
ただ、戦闘場面はキャラがゴチャってわからなくなる。
ロボ達が人間味がありすぎ。
細かいこと考えずにただ映像にのめり込む映画っすね。
大好きです。こーいうの。

ナイトミュージアム2もこの後見る予定。
こちらも楽しみ。


本屋で思いっきり咳してる風邪っぴき野郎がいた。2人も。
マスクするとか、せめて口に手をやってしろやボケ!
インフルとか世間がナーバスになってるのに。
おめーみたいのが蔓延させる原因になっとんじゃ!
見たいコーナーに居座りやがって。
かえれ!
[PR]
# by h-sith | 2009-12-23 00:17

らいv

日曜に友達のライブ観戦。
しかし仕事の為大幅に遅れ、友達のは見れず。
まぁわかってたけどね。
トリを勤める王様は見れた。
王様:いろんな楽曲(主にハードロック)を日本語におもしろおかしく訳した。
芸風?で知られる一人ユニット。

ディープパープルの深紫伝説は知ってる人もいるんでは・・・しらない?w

いやあ面白かった。
キッスのデトロイトロックシティから始まって、ガンズ、ボンジョビ、ヴァンヘイレン、
ジミヘン、そしてパープル。
ロックファン大喜びのラインナップ。
訳も直訳あり飛躍ありでクスリとさせられた。
さすが前座のアマバンとは違ってプロだなーって。
ギター上手いし、MCは笑えるし。
いやーヴァンヘイレンのEruption弾いてくれるとは思わなんだw
しっかしPAの前で観てたため、終わったら軽く難聴になってしまたw
[PR]
# by h-sith | 2009-12-14 23:09

べつに

しばらく更新してなかったなぁ
読んでる人も少ないだろうし、いっかw

内藤VS亀だ
亀田判定勝利。
試合は特におもしろくなかったかな。
まぁこんなもんでそ。
内藤の顔面崩壊っぷりがすごかった。
小出くんトチっちゃったね。「フライト級」www

最近またスペフォやってます。
以前は照準ガバガバだわ、連射遅いわでAR出来なかったんだけど
クソPCをアレしてこーして、なんとかやりくりして
軽くしてARでやってます。
でも何故かヴェネチアだけは重い。
[PR]
# by h-sith | 2009-12-01 23:33

栃木

16日~17日まで栃木方面へ旅行してきました
毎年恒例となったこの旅行企画も今年で4回目だ。
固定メンバー4人+1カップル合計6人のラインナップ。
朝9時に出発し、程なく栃木在住の幹事と合流。
そば屋で昼食後、一路日光東照宮へ。
ベタな観光地だが観る物は多く、栃木に来たならここは外せない。
実際かなりの数の観光客が来ていた。
みざるいわざるきかざるや、眠り猫って実際見ると小さいんだよね。
まぁ観光客の勝手な言い分で、作った人からすれば
後々観光名所になるとは考えてなかっただろうし・・・(推測
その後はいろは坂へ。
バイク乗りのメンバーが早速盛り上がっていた。
ここはテクが無いと下れないらしい。

車の窓から中禅寺湖を眺めつつ一行は宇都宮へ。

いつもは観光後、温泉宿に宿泊してマッタリ湯に浸かって過ごす。
なんてパターンだったけど、今回は観光後宇都宮に宿を取り、
夜の街に繰り出すというスケジュールを組んだ。

ホテルにチェックインし、早速予約してある居酒屋にて宴会。
小奇麗な建物部屋で料理もどれも旨かった気がする。
ビールやハイボールを数杯飲んで、会話も盛り上がりとても楽しかった。

2次会は幹事行き着けのバー。
店名から内装、流れているBGV全て矢沢の永ちゃん一色。
マスターの髪もリーゼントというこだわりの店だ。
幹事のボトルのウイスキーと焼酎をロックでガンガン飲む。
楽しい。まだイケる。
相当飲んでるけどまだまだだ。好調だ。

つーわけで、3軒目はやはり幹事の幼馴染がママのパブ。
決して広くない店だったが、6人でなだれ込む。
ここでも焼酎をロックでガッツリ飲んだんだろう俺は。
カラオケやらもした。
陰陽座とかアンルイスから入り、盛り上がったところで
メタリカのバッテリーを入れたのがマズかった。
しらふだといけるんだが、ろくに歌えずヘドバンしてたらしい。
ここらへんから記憶が飛び飛びになってくる。
その後はママとデュエットしたのとワインだと思ってたシャンパンを
飲んだのは覚えている。
トイレでうずくまってて助け出されたのも、どうやって宿まで帰ったか
わからない。
ただ気がつくと朝でそのままの格好で寝ていた。
電気つけっぱで目が変。頭ぐるぐる。
不思議と気持ち悪くは無かった。
でもパブでトイレなんか行ったっけなー?
トイレの場所も作りもまるで記憶がない。

そんな状態で旅行2日目スタート。
メンバーの予てからの希望で、あの山盛りで有名な
ラーメン二郎へ。
しかし食事どころか、いまだ吐いているメンツが2名。
オレはかろうじて復活しそうだ。
そんなわけで、元気組4人は二郎でラーメン。
グロッキー組は車で休息してるということ話がまとまり、
いざ二郎へ。

店に着くとやっぱりかの行列。
約30人は居るだろうか。
雨なのにこの行列とは人気の高さが伺える。
列が進み、店内を覗くと成る程デカイ。
なんだあの山盛りは。
しかしあれで普通らしい。
店内に入り食券を買う。
そして待ち椅子に座り1人席を立つと横にスライドしていく。
そこで一回食券を確認される。
ゆでる麺の量を確認するためだ。
「麺少な目で」
ついに順番が来た。
席に座りカウンターに食券を置く。
他の客は皆同じようにただ黙々とラーメンをすする、野菜を食う。
食べ終わったら布巾で飛んだ汁を拭いて帰る。
無駄な事など無い独特な空間だ。

にんにく入れますか?
来た。
これを言われたらトッピングを注文する。
「野菜少な目で」
そして目の前にラーメン二郎のラーメンが置かれた。
オレのだ。
麺と野菜少な目でも普通のラーメンよりかなり多い。
食う。
スープは豚骨醤油で濃厚。
野菜は茹でたもやしとキャベツ。
分厚いチャーシューはよく味が出ていて、そのまま飯のオカズにでも
したいくらいだ。
麺は太麺。
黙々と食す。
二日酔い明けの体にはこの濃さは少々キツかった。
独特の雰囲気にも慣れなかったのか、
正直もう行かないだろうなー。とそのときは思ったが
不思議と今となってはまた食べたいと思っている。
ラーメン二郎は3回は行かないと良し悪しがわからないらしいが・・・

というわけで、麺に始まり麺(酒?)に終わった
今回の旅行も終始楽しい時間で終了しました。
皆様何事もほどほどにな。
お前だよ!って思ったな?
[PR]
# by h-sith | 2009-11-18 20:17

見終わり

お客様の旅行家の方がまた旅に出るそうで。
聞いても10分後には忘れてしまうような、知らない国だった。
この方は鉄の消化器官の持ち主で、大抵のものは飲食しても
お腹を壊すことはないという。
現地ガイドが絶対に口にしてはいけないと念を押されたものを
平気な顔して食ってて、怒られるのは毎回だそうだ。
ある国では食ってはいけないリストにアイスクリームとあって、
んならカキ氷はいいかー、と食ってたら
なにやってんすかぁ!!もっとダメですよそれ!!!
と言われた。
本人はケロリとしていたそう。
今まで一番ひどい食べ物は「泥水」と「土」を食わされたそうだ。
そういったものが食の対象になる国って!
日本のものさしで計るもなんだが・・・・


プリズンブレイク
最終話。見終わりました。
ネタばれアレなんで書きません。
面白かったとだけ。

後は24か。
ジャック:トニー!
トニー:ヤッ
[PR]
# by h-sith | 2009-11-10 19:06

インドの山奥で

お客様からお借りしたレインボーマンのDVDを観てる。
レインボーマンとは1972年に放送された特撮ヒーロー物で
主人公ヤマトタケシ扮するレインボーマンと、日本人皆殺し計画を企む悪の秘密結社
死ね死ね団との壮絶な死闘を描いた物語。

昭和くささプンプンの少し強引な物語展開や、チープな演出が
今となって逆に新鮮で面白い。
現在の放送コードじゃアウトな描写やセリフも多々。
これはないだろーwって場面が多すぎ。
中でも9話では主人公であるタケシが敵の罠にかかり
毒薬を飲まされ、狂人と化してしまうというものすごいエピソード。

狂ったタケシは道を歩いている女性に襲い掛かったり、ビルの屋上に上がって
「みんなー!魚は釣れたかー?!魚だ~、魚が見えるぞ~、ああ、メザシだ。
タコがいる~。イカも~おおい。戻ってこ~い」と絶叫したりする


やべえええだろこれwwww

その後の精神病院のシーンもかなりヤバ目。

ま、現在のテレビじゃ放映できないだろうね。

後スゴイのは死ね死ね団のテーマソングじゃないだろうか。
死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ♪・・・・
恐ろしい・・・・wwww

他にも突っ込みを入れたくなるところは沢山あるのだが
さすがに書ききれない。
全部で52話あるからね。
ちなみに18話まで観終わってます。

お返しするのは大分先になりそうだな。
[PR]
# by h-sith | 2009-11-02 22:49

寒い

寒くなりましたねー。
いやー流行ってますねー。新型インフルエンザ。
インフルのエンザ。
皆さん気をつけ!ましょう。

しばらく更新してなかったのはネタが無かったからです。

最近は海外ドラマや映画観てばかりいます。
つまみをポリポリ、酒ジュルジュルやりながら観るひと時は
ホント幸せです。
ずいぶん前に安物のDVDレコーダー買ったことを書いたと思ったんですが
、そのレコーダー。ついに壊れました。
1年も経たずに。
ネットで調べたら、同じような症状でお陀仏になったケースがいろいろ出てきました。
やっぱ安物はダメねー。
地デジDaysまでこれでもたせようと思ってたんだが、甘かった。
ま、メーカーに凸ったら、即機種ごと交換してくれるとのこと。
どーせまた壊れるんだろうけどwww
故障→交換→故障→交換でDaysまで引っ張ってやる。
[PR]
# by h-sith | 2009-10-26 19:25

ドラマ

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ season2観終わりました。
ずっと静かな物語展開になりつつあったseason2ですが、
ラスト15分くらいから急展開します。
やっと面白くなると思いつつも、これで終了です。
次回は無し。残念。
つーか続き作ってくれ。

24season7。
途中ですVol.9まで。
Vol.10-11  11月6日(金)レンタル開始。

いろんな人に勧められていたプリズン・ブレイク観ました。
これもハマってしまった。
一気にseason4 Vol.10まで観てしまった。
vol.11-12  11月6日(金)レンタル開始。
奇しくも24と同じ日じゃないか。どうしてくれるんだ。

登場人物に個性があっていい味だしている。
マイケル=クール。天才。サラ愛してる。
リンカーン=力押し。喧嘩No1。LJ愛してる。
スクレ=マイケルの同房。マリクルーズ愛してる。
ティーバック=セリフがおもろい。変態。女子供愛してる。
マホーン=頼りになる。実は薬中。奥さん愛してる。
ベリック=まだいたの?感動した。マミー愛してる。
サラ=スレンダー美人。マイコー愛してる。
ヘイワイヤー=池沼。オランダ愛してる。
[PR]
# by h-sith | 2009-10-13 19:16