人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by h-sith

インドの山奥で

お客様からお借りしたレインボーマンのDVDを観てる。
レインボーマンとは1972年に放送された特撮ヒーロー物で
主人公ヤマトタケシ扮するレインボーマンと、日本人皆殺し計画を企む悪の秘密結社
死ね死ね団との壮絶な死闘を描いた物語。

昭和くささプンプンの少し強引な物語展開や、チープな演出が
今となって逆に新鮮で面白い。
現在の放送コードじゃアウトな描写やセリフも多々。
これはないだろーwって場面が多すぎ。
中でも9話では主人公であるタケシが敵の罠にかかり
毒薬を飲まされ、狂人と化してしまうというものすごいエピソード。

狂ったタケシは道を歩いている女性に襲い掛かったり、ビルの屋上に上がって
「みんなー!魚は釣れたかー?!魚だ~、魚が見えるぞ~、ああ、メザシだ。
タコがいる~。イカも~おおい。戻ってこ~い」と絶叫したりする


やべえええだろこれwwww

その後の精神病院のシーンもかなりヤバ目。

ま、現在のテレビじゃ放映できないだろうね。

後スゴイのは死ね死ね団のテーマソングじゃないだろうか。
死ね 死ね
死ね死ね死ね死ね死んじまえ♪・・・・
恐ろしい・・・・wwww

他にも突っ込みを入れたくなるところは沢山あるのだが
さすがに書ききれない。
全部で52話あるからね。
ちなみに18話まで観終わってます。

お返しするのは大分先になりそうだな。
by h-sith | 2009-11-02 22:49