人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by h-sith

海水浴&バーベQ~&痛てっ

今日は休日。
海の日ってことで、仲間達と茨城の平井海岸に行ってきた。
天気良好、波穏やか。まずまずの海日和だ。
友達が何級だっけな・・・とにかく船舶免許取ったので、今日のメインは
「ジェットスキー」でガンガンいこうじゃないのだった。
過去に川では経験したが、波のある海では初だ。
早速知り合いの方にジェットスキーお借りして。大海原へ繰り出した。
3人乗りで、もちろん運転は免許持ちの仲間だ。
うほおおおおぃ!すげぇオモシロ過ぎ!波でジャンプしまくり!www
少し怖かったけど、これがスリルというものか!
だが、2回目搭乗の際、調子に乗りすぎて運転手の後頭部に
自分の顔っていうか鼻を強打してしまった(笑)
ソッコー鼻血ダラダラ。バキッと音がしたので折れたかと思ったが、
触って確かめたらどうやら折れてはなさそうだった。
ってかアホだ(笑)
あとは定番のフリスビーやらキャッチボールなどして遊んだ。
しっかし、ジェットスキーおもしれーな!またやりたい!キタコレ!
その後は場所を移してバーベQをした。
まずは火起こし。これが意外と大変。
炭なのだが、十分な火力になるまでは結構な時間が掛かった。
だが皆空腹状態だったので、「もういいんじゃね?」と肉やら野菜など
焼き始めた。
しかし火力はまだまだだったらしく、一度網ごとはずして再度
火力調整。うおおおおおとばかりにうちわで風を送り、今度は十分に
なった。
それからは、焼きまくり食いまくり飲みまくりでした(笑)
カルビ、タン塩、貝、海老、野菜、その他いろいろ。
特に海老がうまかった~。
やっぱ外で仲間たちとワイワイやりながらバーベQってサイコウだね。
夜になって、仲間の家におじゃまして、まったり過ごした。
ってか昼間海にて、日焼け止めやらオイルやらちゃんと塗らなかったので
背中がヒドイことになっていた。真っ赤になっていた(笑)
そういえばヒリヒリしてるし。鼻もなんかまだ痛いし・・・
みなさんちゃんとケアはしましょう(笑)
そんなところで、今日一日は終了した。
しかしこの日焼け、寝るとき大変そうだ・・・・おつかれ
by h-sith | 2005-07-18 22:52