人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by h-sith

アノ頃

今日はまたまたサバゲやってきますた
県内にある「Area 51」というフィールドが今回の舞台
ここは森林やブッシュなど総面積14000坪という広さがあって
全部で3エリアに別れており、今回うちらが借りたのは
Cゾーンという一番狭いエリア。・・・ま、3人だからね。
朝仲間と近くのコンビニで待ち合わせして、そこで軽く飯。
んで、いざArea 51へ!
しかーし!なんと入り口に鎖張ってて通れないではないか!
おかしい。予約してあるし、もう入れるはず・・・・
仕方ないので、鎖持ち上げて半ば強引に突入(笑)
今日は予約客はうちらだけらしく、着いてみると誰もいなかった
とりあえず、始めね?と準備やらしてると
スタッフの人が来た。ここの店長らしい。
「いや~スイマセンスイマセン」と言いながら軽く挨拶してきた。
どうやら物腰の柔らかいイイ人のようだ。
「今日はひとつよろしくお願いします」とこちらも挨拶。
雑談やらしながら準備。
持ってきた物資でシューティングレンジこしらえて、試し撃ち。
ガスガンは気温に左右されるので、微調整が必要だ。
この季節は性能がガタ落ちする。
友達の電動ライフルは、さすが弾速、弾道も安定していた。
やっぱ秋冬は電動がいいなぁ・・・。
で、撃ちあいしてみた。
やはりインドアにくらべてアウトドアは距離がある。
当てるのは難しい。
でも、よく狙いを定めヒットさせると、「おおお!」とチョット感動(笑)
体温まったし、奥の森林ブッシュゾーンで、敵味方に別れて
ちょっとしたゲームを開始した。
空き缶を標的として、守り2名攻め1名。
缶倒したら攻めの勝ち。守りに撃たれたら守り側勝ちというルール。
このゲームで一番成績の悪かったのが 俺(笑)
なーんかダメなんだよなぁ。ヘタレだ(笑)
しかし、なんていうか木々の中ひっそりと身を隠していると、
風のざわめき、落ちてくるドングリ、宙を舞う葉っぱ・・・
こんな風景子供の頃見たなぁ。
楽しかったアノ頃。日が暮れるまで真っ黒になって遊んでたアノ頃。
なーんて感慨に浸ってると、「ビシ!」
ちょwwwwwwイタスwwww
友達の放った弾が、ケツにヒット!
思い出に浸ってる場合じゃねぇや(笑)
しかし、運動量も多いし独特の緊張感は毎回味わうね
途中飯をはさみ、ひたすら撃ちあい、缶撃ちゲームを堪能。
大人数でやったらもっと面白いんだけど、3人でもかなり遊べた。
楽しい時間は過ぎるのが早いのか、気づいたら夕方になっていた。
暗くなると出来ないので。終了~撤収~。
あー疲れたけどおもろかったー。
またやるべと言葉を交わし、解散。
家に着いて気がついたのだが、膝に青アザがあった。
いつどこでぶつけたのか・・・・
友達に撃たれたとこも小さく腫れて青くなってた(笑)
走り回ったので、明日筋肉痛かもなぁ。
by h-sith | 2005-11-14 23:38