人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by h-sith

イタリア優勝

ワールドカップ終了!
決勝はイタリアVSフランス。 (起きて観ましたよ。ええ。
1対1のまま延長でも決着つかず、勝負はPK戦に。
ここでフランスのトレセゲが外し、結局イタリア勝利!
イタリア24年ぶり4度目の優勝!!

で、ジダンですよ・・・
事件は延長に入って起こった。
イタリアのマテラッティの挑発に対してジダンの取った行動は、
なんと頭突き!そして一発退場!
これがジダンラストゲームだったのに・・・
一体何があったのだろう?
これだけの選手が、こんな形で終焉を迎えるとは思いませんでしたね。
いや驚きました。
「24年ぶりのイタリア優勝」の話題より、
「ジダン謎の頭突き」のほうが印象に残った、2006W杯決勝戦でした。

1ヶ月の間楽しませてくれたW杯ですが、終わってしまうとなんか寂しいです。
我が日本は予選敗退でしたが、頑張ってくれた。と言っておきましょう。
中田ヒデは残念ながら引退ですね。まぁ彼なら他でも成功するでしょう。
次回2010年の大会は是非トーナメント進出を!!

【エタカ】
ドミ間近ということで、経験値削りに奮闘してます。
まぁ他の人からすると、ぜんぜんでしょうが、
自分では狩ってるほうですw
次回ボル戦は4連覇を目指してますが、どうもキツそうな予感w
マーベは目の色変えて止めに来るでしょうね。
人数少ないけどやるだけやってみるかぁw
by h-sith | 2006-07-11 01:46