人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by h-sith

イマイチ

DVDで「バタリアン4」を観る。バタリアンシリーズ~の4作目。
ゾンビにパロディの要素をプラスした1作目はいろんな意味で
良く出来たゾンビ映画だった。
今までのゾンビ映画に登場するゾンビは頭を破壊されると死んだが、
バタリアンのゾンビは死ななかった。それに走るし言葉も喋る。
バタリアン2は1の続編っぽくて、3は違うストーリー。
そして今回の4は多少前作のつながりはあるもののやはり違う物語。
要約すると、主人公はハイスクールに通う高校生。
友達がケガをして運ばれた先が怪しげな研究施設。
これはヤバイと仲間達と救出に向かうが、施設はゾンビの群れだった・・・
そして、主役の高校生の両親は事故死とされていたが、なんと
両腕はガトリングガン、チェーンソーに改造された生物兵器になっていた!
なにより、今回の4のゾンビは普通に死ぬ。弱い。
しかしよく喋る。「脳みそくれ~」とw
生物兵器ゾンビもラストにうおーーー!とばかりに登場するが、
これまたあっさり死ぬ。なんだったのだろうか?
そして特殊部隊がダダーっと登場してとゾンビ殺しまくって終わり。
最後のシーンのテレビのニュースキャスターが放映中にゾンビに
襲われるというのは「サンゲリア」のオマージュだろうか。
ま、一言感想というと、「つまんね」

CDショップで中古の「MAGELLAN/TEST OF WILS」発見。
1997年作の3rdアルバム。
こてこてのプログレです。まぁまぁ良作。

友達とシェーキーズにピザを食いに行く。
食いすぎる。食べ放題はどうもいかんなぁw
by h-sith | 2006-10-30 23:40