人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by h-sith

火事どこ?

夕方過ぎ、仕事をしていると遠くから消防車のサイレンが
聞こえてきた。数台かと思われる。
ああ、この季節火事が多いからな。と他人事のように思った。
だんだんサイレンの音が近づいてきて、そのまま通り過ぎると思ったら、
なんと家の前で止まった。
あれ?
外に出てみると、次々と消防車が到着してその数6台。
その他パトカー、救急車まで来た。
え?どこ火事?とあたりを見回しても火の手が上がってる様子はない。
もしかしてうち?と思わず家を見上げてしまった。
野次馬もどんどん増えてきて、「どこだどこだ?」の声があがる。
忙しそうに作業に取り掛かってる消防士に聞いてみた。
あの、火事どこすか?
「あ、そこのラーメン屋なんですが、ただいま確認中です」
そのラーメン屋は道路を挟んでうちのそばだ。
今日は閉店日で人はいないようだ。
見に行ってみたが、燃えている様子はない。煙ひとつ出ていない。
しかし、消防士の慌しくいろいろ準備しているところみると
何かあったようだ。
その後しばらく様子を見ていたが、どう考えても火事ではない。
詳しいことは聞けずじまいだったが、おそらくガスの匂いで通報があった模様。
結局、何もなかったようで、程なくして消防隊は撤収していった。
寒い冬の日のサプライズな出来事でした。
皆さん火の元には注意しましょうね。
by h-sith | 2007-02-02 00:02